人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの国ブータン

幸せの国ブータン_e0239912_19335124.jpg

幸せの国ブータン_e0239912_19335143.jpg

今晩はまめっちですF649.gif

イヤイャ…今日も朝から雨F664.gif色んな所で大雨大丈夫かなぁ?

今日は朝6時に起きて次女ちゃんが学校へ行くのでいろいろ準備やら家事をこなしましたF649.gif休みも以外に忙しいまめっちですF7CE.gif

でその後はゆっくりしたのでお昼ご飯は(お昼に起床した長女ちゃんF7F6.gifと旦那様とまめっち3人でしたF7CE.gif)麻婆豆腐作りましたっF379.gif
で昨夜の晩御飯は次女ちゃんとまめっちしかたべなかったので残り物も食べましたF649.gifで広島菜で作った即席漬物も頂きましたF379.gif美味しかったですF3A1.gif
でお昼からは旦那様とお買い物、いろいろ生活品を買いましたF649.gif
ティッシュやらトイレットペーパー買ったら荷物が多くて何だか沢山買い物をした気分になったまめっちでしたF379.gif(単純です)

で晩御飯はサーモンのカルパッチョと何故かカツオのタタキ(買い物してたらカツオを釣り上げた船の写真が載ってたりして…つぃ美味しそうF379.gifと釣り上げた場面を妄想したりしてF7CE.gif まめっち妄想俗なんですょF39C.gif韓国のドラマを見てる人はよく主人公の人が妄想してる場面が出てくるからわかるはずですF39C.gifあれと似てます)
とジャガバターと手作りソーセジ 買った物です)とカブとベーコンのミルクスープとピザとワインと…以上でしたF649.gif
最近和風が多かったりしたので(昨夜は中華でしたがっF7F6.gif)今日はイタリアンな気分でしたF3A1.gif
この後パスタ作ろうと思ったけどお腹一杯F396.gifと言われて断念F649.gifしました。


そぅそぅ最近TVに毎日出ていた幸せの国ブータンF37E.gifの王様と王女様明日帰るみたいです。
アントニオ猪木にちょっと似てる?と我が家で評判F3A1.gifでも温かみがあるお顔でとっても優しそぅF379.gifと美人な王女様本当に幸せの国ブータンを代表するお2人F3AE.gif行ってみたぃ幸せの国ブータンF379.gifと思ったまめっちでしたF399.gif
何年か前にブータンと言う国を知ったまめっち、けっして皆金銭的に恵まれてる訳でもなく先進国家でもないのに国民の幸せ指数がなんとまめっちが見た時はたしか98%F7F5.gifビックリしていろいろちょっとだけ調べた事があるんですF3A1.gif(調べるなんて以外でしょF7C3.gif)たしか皆が自分達の文化や国をとても大事に思っている人が多い国でしたよっF379.gifいつまでもブータンの人達が世界一幸せの国であったらいいなぁF379.gifって思いましたねF3A1.gif
パソコンやら携帯をほとんどの人が持っている日本 今年は震災やらで沢山の方が亡くなりましたF46D.gifこんな年なので1人1人命を大切にしたいなF379.gifっと 最近多い殺人のニュースを見ながら思います。


しかし明日はもぅ帰ってしまうブータン王国の王様と王女様無事に帰れますようにF379.gif


明日はお天気F660.gifいいそぅなんですが皆に笑顔の多い1日になりますようにっF399.gif


広島ブログ

by mamee16 | 2011-11-19 19:33