人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早ぃもので17歳になりました。

早ぃもので17歳になりました。_e0239912_2232593.jpg

早ぃもので17歳になりました。_e0239912_2232512.jpg

早ぃもので17歳になりました。_e0239912_2232545.jpg

今晩は、まめっちですF649.gif

早いもので17歳F7F5.gif おぉーイヤイヤF396.gifまめっちではなく、次女ちゃんですよっF39C.gif(えっ…誰も、間違えてないっF7CE.gif失礼しましたっF485.gif

えー今日は、次女ちゃんの17回目のHappyBirthdayF379.gifです。
まめっち今日は、朝から気合い入れてますF488.gif
朝から次女ちゃんに晩御飯のメニューを聞きF7C2.gif、朝からケーキのスポンジ焼きましたF379.gif
次女ちゃんの好きなチョコケーキの予定ですF3A1.gif

で、午前中は近所の人やお友達に頂いたユズがあったのでジャム?ユズ茶?作りましたF379.gif
まずは、半分に切って具を絞り種はお茶パックにいれ(後で使います)
で白いワタワタをこすって取ります。
で薄切りにしますF649.gif
ここでやっと一山終わり。次は薄切りにした、皮を沸騰したお湯で3回ほどゆでます(アクがでます)で最初に絞った絞り汁と茹でた皮をいれ、砂糖、蜂蜜、を入れまぜまぜしてしばらく放置…最後に煮込んでいきますF649.gif 途中最初にお茶パックに種を入れてた物いれます。(どうやらペクチンの変わりになるそうですF7F5.gif)とちょっとしょうがも入れて、トロッっとしたら出来上がりF379.gif(説明がっちょっと、ながかったF7CE.gif
なかなか時間はいりますが、まめっちは楽しい時間でした。 早速、風邪のお友達に持っていきましたF379.gif
早く、良くなってねF399.gif
まめっちも3時にちょっと飲んでみたけど、なかなかいけますF649.gif
時間があったら、作ってみてねF649.gif

今日、晩御飯…次女ちゃんの好きなオムライスF3A1.gif
何故か、小さい時から、何がいい?
「オムライス」の返事。
今日は、あの白いクリーム付きF379.gif
(ソースが、ニンニクを使ったホワイトソースなんです)
今日は、お誕生日の旗つけましたF649.gif
ここだけの、話しF6CF.gif 長女ちゃん、旗見て「えー私のは、なぃん?」って……今日は、次女ちゃんのHappyBirthdayだからっF7CE.gif(ちょっと以外F649.gif何歳になっても、旗はほしいんだねっF379.gif長女ちゃんにもつけてあげるょF3A1.gif
今日は、後魚のお団子のスープとマカロニサラダでしたF379.gif

ケーキはクリーム、F6AD.gif莓のピンク色のクリームにしましたF379.gif
ロウソクがっF39A.gif
急きょ、長いのと数字の7F7F6.gifつけてみましたF7CE.gif

17歳F649.gif早いです。 次女ちゃんは、早産しそうで、まめっち入院2ヶ月もしたんですF7F6.gif24時間点滴をしながら…大変でしたF39A.gif(まめっち、大人しく出来ない性格か、2人とも予定日より早めに産まれてます)
一昔前なら、この世にいないんじゃなぃかと大事に育てましたF379.gif

これから、先も色んな事あると思うけど、素直な次女ちゃん自分の夢を持って素直に真っ直ぐにいってほしぃF379.gifと思ってますF399.gifととても、親バカなまめっちですが明日も1日皆に笑顔の多い1日になりますようにっF399.gif

(次女ちゃんの、ちょっと笑える話しF649.gif最近やたら仏壇に線香あげて、手を合わせる次女ちゃん、どうやら仏壇のおばあちゃんに頼みごとしてるようですF396.gif これが以外におばあちゃん叶えてくれるF3A1.gifと長女ちゃんに自慢気に話してました)


広島ブログ

by mamee16 | 2011-12-07 22:32 | ペット