人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュースを見て思う事

今晩は、まめっちです。012.gif
今日は、曇り空の広島でした。



今日は、最近のニュースを見て思う事があります。
(入院でTVばっかり見てたりするので)
これを見て、怒りに触れた方がいらっしゃいましたら、すみません040.gif
それは、最近の日韓問題の事です。
まめっち、ちょっと真面目に考えてみました。
竹島(独島)の件で
少し前にTVで日韓の夫婦にできた子供さんがTVで
『悲しい…あんな島無くなってしまえばいぃ』
と言ってる言葉を聞き胸が痛くなり自分なりに考え

このまま、日本の島だ、韓国の島だと取り合いになりどちらかが取ったとしても憎しみや怒りが残るだけだと思います。
ここで1つ今からの未来にむけ子供達の為に1つ案があります。
地図で見てもちょうど真ん中くらぃ
自然の多い島ここは1つ世界遺産にしてお互いの海域をなんキロ先(例えば100キロとか)からと決めてこの島をお互いに保護したらどうでしょう?
漁協関係者の方は、何考えてるん?
とお怒りになるかもしれません
でもこの問題は、そうでもしないとおさまらない気がしますし、お互いに嫌な思いをすると思います。
人間的感情で、怒りが蓄積され間違えても戦争なんて起こさない為にもどうでしょうか?
お互いに隣の国、お互いの国を尊重し合う事がいぃと思います。

ただの一人の母としても、将来子供達のの笑顔を願うだけです。

今日は、真面目な日記で
適当な事書いて、と思われたら
申し訳ありません。
子供の悲しそうな顔が笑顔に早くなれるといぃな!っとおもったまめっちでした。

明日も1日皆に、笑顔の多い1日になりますようにっ056.gif

書こうか悩みました…
でも、せっかく日記を書いてるなら
勇気を出して書いてみょう。
と思い書いてみました。

by mamee16 | 2012-09-09 19:53