カテゴリ:料理( 4 )

おぉ~大分

おはようございます、まめっちです。012.gif
金曜日に、無事大分に着きました。
やっぱり、お父さんは早めに来て駅の出口のまん中で待っていてくれてました。
『いつ、帰るん?』
『…土曜日でも日曜日でもいいよ!』
『じゃあ、日曜日にしたら』
『うん!じゃあ日曜日にする』
と、日曜日に広島に帰る事にし、昨日土曜日は、お父さん、お母さん、まめっちの三人で近所をウロウロしたり、お父さんが通っている病院見たり、近所の温泉行ったり!
さすが、温泉王国近所に温泉が沢山で安いし、沢山あるから人!少ないっ005.gif
おぉ~!っと一人テンション上がりました003.gif

で、お母さんと二人自転車でスーパーに食料品のお買い物053.gif
県外に行くとスーパーが楽しい053.gif
珍しい、その県の食べ物が沢山005.gif
ここでも、おぉ~!
さすが、大分005.gif立派なキノコが沢山!それも安い005.gif
ステーキ、キノコと言うのまもあり美味しそう053.gif
野菜も、地元野菜005.gif
安い!
あぁ…買いたいけど電車で帰るしなぁ…054.gif
次は、車で帰ろぅ025.gif
と思ったまめっちでした。
珍しい物を沢山見て、テンション上がりっぱなしのまめっちでした。003.gif
で、晩御飯!
料理好きな、お母さんがパ、パット003.gif

e0239912_762010.jpg


キノコ沢山スープと、タコ飯、ニラの根っこの酢味噌あえ、鰹のタタキ、鳥天、お母さんも飲んでるワイン053.gif
美味しい053.gif
お父さんの体を考え、いつも料理を作っているようです。
優しい053.gif良かったね053.gif
いつも、口が強気なお母さん、本当は優しいんだ!
って思った、まめっちでした。

今日は、お昼ご飯を一緒に食べて広島に帰ります。
晩御飯に、鳥天買って帰ろう、と決めてる、まめっち012.gif

今日も、1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ006.gif

大分、今日は、058.gifです。
[PR]

by mamee16 | 2012-05-27 06:44 | 料理 | Comments(0)

懐かしの料理

今晩は、まめっちです。012.gif
今日は、暑いあつい、暑い…広島でした。058.gif
アハハ…ちよっとくどい015.gifくらい夏日でした。

今日は、給料日前003.gif
節約、以外と得意なまめっち001.gif
節約しながら、心に余裕を持ちたいので053.gif
安くなったお花を飾り気分はアゲアゲ056.gif
これから、暑くなるとお花やさんは花がダメになるのが早くすぐ半額とか言う花も沢山あります。一度覗いてみて056.gif
気分が落ち込んだり、悲しい時は自分にお花を買いよく見る所に飾ります。自分で自分を応援します。
お花を見てると心が穏やかになります056.gif
って、花を買う時点でダメ005.gifそんな厳しい事言わないでっ010.gif


今日は、昔よく作っていたメニュー久しぶりに作りました♪
安い食材で

e0239912_21362067.jpg


冷奴、鳥ササミの棒々鶏、鳥ササミの蒸し汁でスープ、シーチキンと大根サラダ053.gif
棒々鶏の下にキュウリを沢山しきます。
ここで、まめっち…やっちまったぜ021.gif
シーチキン…味つき買っちゃった015.gifシーチキンに味つきが有るなんて…知らなかったぁ!
まっ、美味しかったです。
明日のお弁当は、この味つきシーチキンで玉子焼き焼く予定です。053.gif

明日も1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ012.gif

暑くなってきたし、熱中症にも気を付けてね058.gif
[PR]

by mamee16 | 2012-05-22 21:25 | 料理 | Comments(0)

イチゴだぜぃ

今晩は、まめっちです。012.gif
今日も、曇ったり、晴れたりの広島でした。

今日は、

e0239912_2215233.jpg



昨日見付けたイチゴで、

e0239912_2221575.jpg


e0239912_2223741.jpg



まずは、パンでフレンチトースト♪
イチゴを上からかけたので、甘さの中に酸味がきいて、美味しい053.gif
続いて、イチゴシフォンとイチゴのミリフィユ♪
シフォンでは、イチゴをピューレにして生地の中にも入れました053.gif
ミリフィユは、冷凍パイ生地を使い、カスタードをちよっと一味変えたくてクリームチーズをつかってこくを出しました053.gif

あーこれで又、太るまめっちブヒ011.gif

明日も1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ012.gif

そぅ、昨夜のスーパームーン

e0239912_21582324.jpg


写真は小さいけど、実物は大きいでしたよ003.gif
本当は、日曜の方が凄く大きくてオレンジ色でキレイでした012.gif
たまには、夜月を眺めるのもいいですよっ060.gif
[PR]

by mamee16 | 2012-05-08 21:44 | 料理 | Comments(0)

久しぶりのワイン

今晩は、まめっちです。012.gif
今日は、朝から雨降りで次第に霧雨になり昼過ぎからはお日様も出てきた広島です。058.gif
今日は、久しぶりに沢山晩御飯作っちゃった011.gif

e0239912_2083912.jpg


メニューは、家にあるものでチーズフォンデュ(作ったご飯パンと新じゃがとニンジンとソウセージ)と、
グリーンサラダ(最近ハマってるニンジンドレッシングで)
メンタイのマリネ?(メンタイに作ったバジルソースとハーブ塩をまぶし粉を付けてオリーブオイルで焼きました。)
アボガドのチーズ焼き(アボガドの中身をだして、ハムとマヨネーズ粗びき塩コショウにんにくとあえて、又アボガドの皮に入れチーズをのっけて焼きました)
と、メニューを見て、久しぶりワインでした。053.gif
本当は、後一品作ろう066.gifって思ったけど…やめました。又明日046.gif
長女ちゃんが一人暮し始めたら、ご飯の量が分からなくて…作りすぎたり、ゴンちゃんも飲みだと二女ちゃんと二人…二人じゃあんまり食べないし009.gif
自分では、気づいてなかったけど、寂しかったのかも007.gif
やっぱり、晩御飯頑張ってつくりましょう012.gif
そんな事思いながら食べた晩御飯でした。

明日も1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ012.gif

夕方ニュースで明日は、天気よく058.gif洗濯日よりだそうです。皆も沢山お洗濯頑張ってね006.gif
あっ!今日庭で見つけた可愛いぃ056.gif

e0239912_20262289.jpg

[PR]

by mamee16 | 2012-04-26 20:05 | 料理 | Comments(0)