<   2011年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ランクに参加してみました^o^


ランクに参加しました(^o^)

広島ブログ
[PR]

by mamee16 | 2011-09-30 23:46

今日は変な天気

e0239912_21561188.jpg

今晩はF649.gif
今日の広島は変な天気F7CE.gifちょうど仕事に行く時間、学校に行く時間大雨F664.gif
でも天気予報は雨のち晴れF666.gifなのに急に雨になったりちょっと青空見えたり晴れる?って期待すると雨と言う変な天気F397.gif
でスキを見て我が家のワンちゃん2ヒキの散歩朝行かなかったからテンションアゲアゲF3EE.gifで大変F7F6.gifでしたF7CE.gif
で帰って今日晩御飯何しょう…いろいろ調べ豚バラと大根葉の炒め物とジャガイモのミートソースグラタンとキノコのクリームスープとケンタッキーとワインF69A.gifでしたF649.gif
豚バラでちょっと油っぽいと思うけどお酢を入れるのでサッパリしてましたF3A1.gif 今日も美味しい晩御飯でしたF3A1.gif

明日も皆に笑顔の多い1日になりますようにっF3A2.gif
[PR]

by mamee16 | 2011-09-30 21:56

広島ブログ

日記
[PR]

by mamee16 | 2011-09-30 21:39 | ペット

皆で晩御飯斝

e0239912_21152195.jpg

今晩はF649.gif
今日は何と何年ぶり??朝も夜も家族揃ってご飯F7F5.gifビックリF7CE.gif
毎日朝も夜もバラバラなのにぃーF7F5.gif
本当にっそれも普通の日なのにぃF7F5.gif
そのくらい我が家にはビックリな事なんですF649.gif
で今日は晩御飯米ナスのミートソースのチーズ焼きとトマトスープとフキ味噌でしたF379.gif
えっなにっそれF3A1.gif
米ナスをくりぬいてミートソース作った中にナスを入れその具を米ナスの中に入れチーズをかけてオーブンで焼きましたF379.gif一度やって見たかったんですF649.gif
それとトマトスープ?これはニンニクをごま油で炒めトマトを4コ入れ炒めます、そこに鶏スープを3カップほど入れ塩ちょっとまめっちはコショウも入れで溶き卵を入れごま油をちょっとたらしてネギをいれましたF649.gifトマトの酸味がいい感じにきいてましたぁF379.gif
と買ったフキ味噌F649.gifおいしぃんですF649.gif明日はお弁当フキ味噌でオニギリをする予定ですF649.gif
今日は楽しくお料理教室を1人でしたまめっちでしたF649.gif
晩御飯も好評でした。皆で食べると美味しいし片付けが楽なまめっちでしたF649.gif
明日も皆に笑顔の多い1日になりますようにっF7F3.gif
まめっちちょっと広島ブログに参加したいと思うので皆様よろしくっF379.gif
[PR]

by mamee16 | 2011-09-29 21:15

いろいろ

e0239912_21181142.jpg

今晩はF649.gif
お昼はちょっと暑いけど日が沈むと涼しい?半袖だとちょっと寒いF7CE.gif
皆も風邪ひかないように気をつけてねF7F3.gif
昨日からお友達の大事な人が病気になったと電話を貰い私もいろいろ考えましたF7CE.gif近くにいると普通だから急にその人が…って思うと凄く辛いだろぅなぁF46D.gif
もぅ1人のお友達もいろいろあったりして何だか何もする気がおきなくて家でウダウダしたりしてましたF7CE.gif

今日の晩御飯は得意な鯛の煮付けとイカのガーリック炒めとミョウガの酢漬けと湯豆腐ですF649.gif

今日はここで終わりますF649.gif
明日も皆に笑顔の多い1日になりますようにっF3A2.gif
[PR]

by mamee16 | 2011-09-28 21:18

イケメン筠

e0239912_2162077.jpg

e0239912_2162119.jpg

今晩はF649.gif
ちょっと見たF379.gif広島イケメン兄弟F37E.gifかっこいいF3A1.gif
いつもは用事しながらしかTVを見てなぃのに子供に負けずソファーに座って産まれるの早すぎたF7CE.gifって思ったまめっちF396.gif
で子供特に何も考えない次女にオーストラリアに留学決定F64E.gifだから英語の勉強してねF7F4.gifって伝えましたF3A1.gif
素敵F37E.gif長男優しいし次男何だか男気を感じるし小さい子達可愛F379.gifF7F3.gif
って心ウキウキしたまめっちでしたF399.gif
今日はアルパークうろうろしてたらF7F5.gifビックリ旦那にトントンされてF7F5.gif何でぇーそれも上司と一緒F7F5.gifこんなカッコウじゃしF39A.gifお腹空いて変な顔(まっいつもかっF485.gif)…取り敢えず大人の挨拶しましたF7CE.gifで何故か早めに帰ったまめっちでしたF649.gif
ぼーっと歩いてちゃF76C.gifダメだわっF39A.gifって1コ勉強になりましたF7CE.gif
で晩御飯サンマの刺身F649.gifと塩豚丼と冷奴と焼きナスとワインF69A.gifでしたF649.gif
今日はビックリしたりときめいたり忙しい1日でしたF379.gif
まめっちも出会いがあるかもっF399.gif可愛い大人になろぅっF379.gif

明日も皆に笑顔の多い1日になりますようにっF3A2.gif
[PR]

by mamee16 | 2011-09-27 21:06

はまっている物

e0239912_21144151.jpg

e0239912_21144188.jpg

今晩はF649.gifまめっちです。
最近まめっちがはまっている物がありますF379.gif
F64E.gifそれはスムージーですF649.gif
最初は野菜レタスやら水菜やら入れてたんですが最近野菜が高い高いF641.gif…で家族にも不評だったのでF64E.gif得意のヒラメキF379.gif 見切り品の果物で果物スムージーF399.gifこれが美味すぃ〜F7F4.gif
あの見切り品がとっても美味しい飲み物に変身F379.gif
ミキサーに果物を切って入れて牛乳や気分でヨーグルトやハチミツやらポンポン入れて混ぜるだけF379.gifで出来上がりっF379.gif
簡単だから是非皆もやってみてF649.gif体にも良さそうよっF3A1.gif
で今晩の晩御飯も変身物F649.gif
昨夜のサンマをほぐしてアンチョビに見立ててキャベツとオイルパスタF379.gifそれとサラダとF69A.gifワインF3EE.gifチリワイン安くて美味しいからこれもオススメっF379.gif
で寒くなって来たのでちょっとローソンつけて癒されましたF379.gif
疲れた時やちょっと心が病んだ時お風呂入る時やトイレにローソンつけてます。香りがついてるローソンは匂いも良いしいいわぁよぅ〜F379.gif

ではおやすみなさいっF3A2.gif
明日も皆に笑顔の多い1日になりますようにっF379.gif
[PR]

by mamee16 | 2011-09-26 21:14

秋さがし

e0239912_221683.jpg

e0239912_2216816.jpg

今晩はF649.gif
今日は朝から秋を探しに山の方へドライブに行って来ましたF6A7.gif
彼岸花やススキやF3F9.gifクリ山はすっかり秋になっていましたF649.gif
トロピカル産まれのまめっち広島に来て始めてF3F9.gifクリを見て感動して以来毎年クリF3F9.gifを拾って家に飾っていますF3A1.gif
でお昼は湯来温泉にいってお外でお弁当を食べのんびり足湯につかったりしましたF3A1.gif川が流れていてちょっと寒いけど川の音で癒されましたF379.gif水が流れる音ってとても癒されますF399.gif
で地元のお野菜を買って帰りましたF3A1.gif帰って犬達にF3F9.gifクリを見せながら遊んでたら犬はトゲトゲに鼻をつっいて痛そうにしてましたF7CE.gif
明日はお仕事F6C2.gif頑張りますF649.gif
明日もお弁当がいるので5時30分起きなのでもぅ寝ますF398.gif
おやすみなさいっF3A2.gifで今晩は寒いので秋と言えばサンマとお鍋にしましたF379.gif
明日も皆に笑顔の多い1日になりますようにF379.gif
[PR]

by mamee16 | 2011-09-25 22:16

爽やか眴

e0239912_21253941.jpg

e0239912_21253985.jpg

e0239912_21253971.jpg

今晩はF649.gif
今日は朝洗濯を干してるとあまりの爽やかな空なのでパシャリ写メってみましたF379.gif
秋の空は高くて清んでいて爽やかな風がふいて大好きな空ですF399.gif
でそんな秋の空の下家事で一番好きな洗濯物を干してると幸せF379.gifを感じますF399.gif
今日は朝は家事を頑張って午後からは次女ちゃんのお買い物に付き合いモチキチのソフトクリームを食べましたF379.gif今の時期は夕張メロン味ですF379.gifF379.gif美味しいので是非近くに寄ったら行ってみてF649.gif一番近いお店はアルパークの近くのやまやと言うお酒屋さんの近くですF649.gif
夕方から次女ちゃんの中学生の時のお友達がきてピザを焼きましたF379.gif美味しいF379.gifを頂きましたF3A1.gif
成績は今一なのですがお友達が多い次女ちゃんいつも楽しそうですF3A1.gif
で晩御飯を作る頃にはどっと疲れてしまぃ晩御飯はヒレカツと豆腐の味噌汁とこれでもかぁ!っと言うほどの山盛りキャベツでしたF649.gif
寒くて風邪が今一治らなぃまめっち今日も早めに寝るとしますF398.gif
おやすみなさいっF3A2.gif
明日も皆に笑顔の多い1日になりますようにF379.gif
Ps 今日は我が家の男の子 マロンとまめですF379.gifまめっち共々よろしくっF7F3.gif
[PR]

by mamee16 | 2011-09-24 21:25

お祝い

e0239912_2233450.jpg

今晩はF649.gif
今日は朝から犬の散歩がてら八幡東のパン屋さんに久しぶりにパンを買いに行きましたF649.gif
途中他の犬に絡んだりして大変でしたがF7F6.gif無事帰りました。 いつかは犬がお座りしてまめっちは優雅に隣でコーヒーを飲みたいと心から思ってるまめっちです…今のままでは…無理かなぁ?

今日は旦那様が急遽出張になり家でのんびり顔をマッサージしたりパックして遊んでましたF649.gif
でランチに昨夜の残りのカレーで焼きカレーF379.gif
でお昼から長女と古着巡りF3A1.gif
で夜は友達家族と飲みF379.gif
長女が就職の内定を頂いたのでお祝いしょうF3EE.gifってお祝いしともらいましたF399.gif 久々に中華を食べビールにショウコウ酒を頂き沢山食べてお腹がパンパンですF6B7.gifごちそうさまF3A2.gif
又行こうねF7F3.gif
今日は楽しい1日なまめっちでしたF379.gif

明日も皆に笑顔の多い1日になりますようにっF7F4.gif
[PR]

by mamee16 | 2011-09-23 22:03