<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日

今晩は、まめっちです。(^-^)/
今日は、昨夜早く寝たので朝はちよっと元気になりました。
今日は、なんと言っても大晦日…山のようにある用事を一つづっ
片付けました。

おせちも一段落したのでこたつに入り紅白見てましたがっ(T_T)
更新が何故かできず、反抗期な二女ちゃんに頼んでたら、日記が消えまさたぁ(T_T)
悲しいっ

二回目ですが、頑張って書きます。
今日も、忙しく家の用事やおせちを作ってたまめっちでした。
長女ちゃんと、二女ちゃんは部屋の大掃除…ゴミが凄い事に(>_<)
旦那様は、ちよっと前に物騒な事がっ…不審者が我が家をしばらくしゃがんだり場所を変えて覗いてたのを見た(>_<)コワツ
我が家なんてお金スッカラカンなのにっ…宝くじに当たりたいくらぃなのにっ、
ワンワン達に、しっかり番犬頼まないとっ!
そんなこんなで、旦那様は防犯グッズつけてます。

まめっちは、あることに気づきました。
大晦日って、おせち作って台所は、てんや、わんやなのに朝、昼、夜のご飯作らないてといけないんでしす。 以外と大変
まめっち考えました。♪鍋
お昼は、肉うどん皆でつっいて食べました。
夜は、すき焼きとカンパチのカマ、あっさり塩焼きにしました。
鍋は、洗い物も少ないしいいですね。

そぅ言えば、今日夕方散歩帰り、消防車の音が(・・;)火事
ありゃ、大晦日に、ちよっと離れた所で、黒煙がっ(>_<)
皆も気を付けようね。

今年は、沢山の人の命がなくなり、沢山の涙が流れました。
来年は、皆に、笑顔が多い一年になりますように。
沢山の人に、心にいろんな愛に包まれ、穏やかに過ごせますように♪
今年は、まめっちの日記にお付き合い頂きありがとうございました。
来年も、元気に笑顔で頑張っていきます。宜しくお願いします(^-^)
e0239912_2364865.jpg
e0239912_2361646.jpg
e0239912_2354930.jpg

[PR]

by mamee16 | 2011-12-31 23:07 | ペット | Comments(0)

つぃに、ダウン

今晩は、まめっちです。(^-^)/
まめっち、つぃにダウン(TT)
体が、だるくって、頭ガンガン、寒気、吐き気に襲われてます。
今日は、晩御飯作れず今から寝ます。
朝は、快調にお料理して、甘い物好きな長女ちゃんを甘い物で誘い荷物持ちを頼んでお買い物にも行ったのにっ、(ToT)
今日は、写真沢山のせます。
栗の甘露煮を作り安納芋と混ぜ(安納芋の美味しさを壊したくないので芋には、味付けしませんでした。)
これを、一口サイズにラップで包み結んでみました。
これと、栗の甘露煮が美味しくできたので、栗のバターケーキ風作りました。
お酒を沢山染み込ませてみました。
後は、お花を飾ってみました。(^.^)
e0239912_19162655.jpg
e0239912_19154572.jpg
e0239912_19151724.jpg

お花を飾っただけで、ぐっつと、お正月らしくなりました。
今日は、早く寝て明日朝から頑張ります、
皆も風邪ひかないよいにねっ(^-^)
[PR]

by mamee16 | 2011-12-30 19:16 | ペット | Comments(0)

たこ焼き

こんにちは、まめっちです。(^-^)/
あー昨日は、忙しくって…とぅとぅ日記書けませんでしたっ(>_<)

何してたん?って!
昨日は、朝からまた、一人大掃除(T-T)……主婦って大変
えっ、普段からしてたら楽♪おぉーその手がっ♪
なんて、なかなかできないっ!まめっち
ここぞと、捨ててます(^-^)v
あっ!そぅそぅ、昨日お昼から二女ちゃんのお友達二人お泊まり♪
まっ!年末にっ!なんて後から人に言われて気づいた(-_-;)
普段忙しいし、二女ちゃん楽しみにしてるし、ここは太っパラ?
あれっ、ちよっと違う……? ん、、心の広いまめっちいいよっ♪の一声
皆でたこ焼きパーティーしました\(^o^)/
まめっちワンワン達の散歩に行ってる間にもぅ焼いていました。
パチパチ拍手♪さすが高校生♪まめっちも試食(⌒‐⌒)おいしいっ♪
そのあと焼きそばも焼きました。(結局、たこ焼き120コ、焼きそば三人前をペロッと食べた、食べっプリもさすが高校生でした。
で、夜は夜中まで、縫い物教室
まめっち…先生だったんよっ(^.^)
えーちよっと頼りない、まめっち、チクチク頑張りましたよっ(^-^)v
生徒も一人だったのですが、中学生の時に知り合った研修生だった女の先生と仲良くなり、来年の夏に
結婚するので、テディベアのぬいぐるみを作ってプレゼントするんだって☆素敵
まめっちも、ちよっと参加(^^)
縫い物初めてで分からないので、ちよっと縫えるまめっちに声が掛かったんです。
夜中までやって、まめっちは、すぐに寝ていましたが…二女ちゃん達は明け方までお菓子食べながら語っていたそぅです。(さすが高校生、恐るべし)

で、朝起きてすぐ、又たこ焼き機で今度は、ホットケーキ焼いてました。
すばらしぃ(*^^*)
職場の人にたこ焼き機借りた甲斐があったよ。
もちろん今日のお昼は、旦那様と二人たこ焼きしました(^。^)y-~

ちよっとお正月の初売りで、たこ焼き機買おうかなっ(^o^)/ナンテ考えてる、単純まめっちでした。

皆も楽しいし、ちよっとやってみて(^o^)v
今日も1日大掃除、頑張りました。
明日からは、おせち作り(^-^)/
今晩からメニュー考えます♪♪♪
なので、今日は、ちよっと早めに更新しました。

明日も1日皆に笑顔の多い1日になりますようにっ(>.<)y-~
風邪もひかないよいにねっ♪♪♪
e0239912_16361685.jpg
e0239912_16351553.jpg

[PR]

by mamee16 | 2011-12-29 16:37 | ペット | Comments(2)

かぜつ

今晩は、まめっちです。(^-^)/
今日は、ついに長女ちゃんダウン(>_<)
朝起きてきて、お腹が痛いし、寒いっ…
風邪かもね、っと言うことで明日まで学校なのにお休みしました。
そうしたら、二女ちゃんもクシャミ連発で鼻声…これも又風邪(-_-;)
まめっち一人元気なのでした。
で今日は、部屋の大掃除!
せっせと頑張り2部屋終わりました。

夕方にいろいろお買い物へ
レジで並んでいたら、何か耳元の近くで鼻息がっ(>_<)
見てみたら、お祖父ちゃん……近づきすぎっ!
時々いるんですよっ、レジで並んでいたら近づくお祖父ちゃん!
一人焦ったまめっちでした。

で、帰ってちよっと大工仕事!
今日は、遅めの晩御飯作り♪
疲れたので、鍋(^-^)v
やっぱりいい、お鍋♪
今日は、昆布だしに白菜と豚バラを挟んで、ポン酢に柚子こしょう入れ食べたら(^.^)
サイコー♪豚バラの甘味と白菜の甘味が美味しいお鍋でした。
安くて簡単だから、忙しい時は、オススメ(^.^)
それと、白菜の白いちょっと固い所で、酢の物♪今日は、ミカンの皮を使ってみました。
それと、昨夜作っててヨーグルトケーキ♪
最後に二女ちゃんが、東京のお友達に頼んだ『ガガ様のネックレス』どうやら二女ちゃんが病気の様にはまっている韓国のアイドルの好きな男の子とお揃いだとか…
なかなか面白いので、ちょっとのせてみます、

皆も風邪などひかないようにっ(^o^)/
明日も1日皆に笑顔の多い1日になりますようにっ(^o^ゞ
おやすみなさぃ(^_^)/~~
e0239912_23273987.jpg
e0239912_23265092.jpg
e0239912_2326919.jpg

[PR]

by mamee16 | 2011-12-27 23:27 | ペット | Comments(2)

半額

今晩はまめっちです。(^-^)/
いやぁー今日は、朝からビックリ…だってカーテン開けたら雪(*_*)
寒っ(>_<)

そんなこんな、していたらお仕事に行く時間で慌てて行きました。
まめっちは、今日がっ仕事終わり明日から仕事場で一番先にお休みに入ります。
『今年も、お世話になりました。来年も笑顔でお仕事頑張ります。宜しくお願いします』

帰りは、あっちに寄り道、こっちに寄り道してかえりました。
そうしたらねっ♪♪♪多分昨日のChristmas用食品が…高級食品がっ…半額(^.^)
今日も旦那様は、飲み会、お子様達とちよっと豪華にっ(^-^)v
半額♪賞味期限も今日までじゃしオッケー♪♪
和食にしょうか?と思ったけど、買ったのは北海道産からつきホタテとアルゼンチン赤えび(^-^;
こう言うものは、シンプル料理♪
とからつきホタテは、バター焼き♪
赤えびは、ニンニクオイルで塩コショウにセロリの葉とキノコ焼き♪
ワインも進んで、おいしかったぁ(^-^)v
あっ!昨夜のカボチャのグラタン、残っていたので、食べやすく切ってみました♪

半額大好き(^.^)お得っよぉー!
明日から、ひと部屋づつ綺麗に正月準備( ̄^ ̄)
ボチボチ頑張ろう。
長女ちゃんは、まだ水曜日まで学校♪
まめっちもまだまだ朝のお弁当作りが…ガンバろぅ!

今年の冬は、寒そう(-.-)
明日も1日皆に笑顔の多い1日になりますようにっ(>.<)y-~
e0239912_19194293.jpg

[PR]

by mamee16 | 2011-12-26 19:19 | ペット | Comments(0)

merry Christmas

merry Christmas まめっちです。(^-^)/
き…… 今日は、朝から雪が降り、ホワイトChristmasになりました。
カップルなら、きっと素敵なChristm☆
そこは!結婚20年にもなれば、朝から温泉(^-^)v
そぅ……以前日記で、書いた近所のほの湯♪今まめっち一押しほの湯♪
朝の10時前から何とぉ(・・;)夕方の5時までいましたぁ。
自分でも、驚きぃ(>_<)
ここ最近、忙しかったので、のんびりできました。まめっちここの岩盤浴のチケットお友達に、 お誕生日プレゼントしてもらっのた『ありがとうねっ』(^з^)-☆
ここの岩盤浴オススメ(^.^)ぜひっ、行ったら岩盤浴行ってみてね。
今日は、お風呂にランの花が浮かべてありちよっとお姫様気分でしたよっ♪♪♪♪
でも、お昼頃には、人人ひと…行くときは、平日か、土日はちよっと早めに行ってね
こんな、のんびりしたお休みは久々でした。

で、帰って晩御飯作り♪♪♪
今晩、お子様達お友達と、食べに出てて、晩御飯は旦那様と二人。
何しょう(-.-)やっぱりここは、Christmas☆
カボチャをくりぬき、グラタン作って中に詰めました♪とスモークサーモンのつまみと、昨夜のポテトサラダをちょっと味をかえてみました♪
それと、旦那様が買ってきたお寿司と、スパークリングワイン♪♪♪
でした。
で、昨夜のケーキは、朝に無くなったので今晩は軽めにレアチーズケーキ(^-^)v
庭のミントを飾り上にワインのゼリーで固めました☆☆☆
なかなかでした。 これで、又太ったブヒッ
e0239912_213413.jpg
e0239912_212186.jpg




今晩は、冷えてます、風邪ひかないよぃようにネッ♪
明日も、1日皆に笑顔の多い1日になりますようにっ(^o^ゞ
[PR]

by mamee16 | 2011-12-25 22:22 | ペット | Comments(0)

イブ*イブ

今晩は、まめっちです。(^-^)/
今日は、Christmasイブ♪イブ♪

今日は、朝家族とのChristmas会の準備で、ケーキ焼いたり、ピザきじ作ったりと、バタバタしていましたっ(-_-)

今日、旦那様は、髪をカットに行き…思うょうにならず…只今家族に八つ当たりしてます(-_-;)
困った大人です(>_<)
二女ちゃんは、お友達(悲しい事に、女の子)とお出掛け。
長女ちゃんは、まめっちとお買い物。(何故か、長女ちゃんとまめっちが行動すると不機嫌な旦那様(-_-;))…子供に張り合うなんて、お子様(-_-;)
ぁあー今日は、家族に意地悪する旦那様に不満爆発…しそうなので、気分をかえます。


今日、朝からChristmas料理♪何しょう?なんて、考えてたら、ピザ(^-^)/
と言うので、ピザとポテトサラダを作り○にして、その上に、グリーンを飾りリースサラダと、後おつまみ♪とケーキと、チキンは、旦那様一押しいつも仕事で、飲んでいる所(丸亀にある地鶏屋さん)のチキンと、…やっぱりワイン(^3^)/(^з^)-☆
今日は、スパークリングワイン♪でした♪♪♪♪
飲み過ぎてお腹がっ、苦しいっ(>_<)


今日は、皆にプレゼントと渡しサンタさん役が終わりました。
今日は、何とまめっちにも長女ちゃんからプレゼントがありました。
ありがとう\(^o^)/


今からケーキ食べます♪♪♪

皆も素敵な、Christmasなりますようにっ(>.<)y-~
e0239912_21161085.jpg

[PR]

by mamee16 | 2011-12-24 22:31 | ペット | Comments(0)

お家でっ♪

今晩は、まめっちです。(^-^)/
今日は、祝日でお休みでした。
ちよっと久々に、寝坊なんてしたゃったぁ(^_^;)


で、昨日は、旦那様出張で、留守の為朝から一人ワンワン達と、おばぁちゃんの墓参りがてら散歩に行きました(>_<)…
朝は、寒いっ

帰って、冷凍ブルーベリーでジャムを作り夕方から水切りしていたヨーグルトに、かけてたべましたっ(^.^)簡単で美味しいですよっ♪ ジャムも凍ったままお鍋に入れ弱火で煮るだけ♪
最後にお砂糖(^-^)vもちろん、お好みでっ…簡単でしよっ♪
一度試してみて。
e0239912_22101860.jpg


今日は、寒かったので、朝からストーブつけて焼き芋焼きました\(^-^)/
やっぱり何故か、ストーブ焼き芋美味しい☆☆
近くに寄ったら食べにきてっ、まめっち張り切ってご馳走しますよっ(^-^)v

で、お昼に久々ピザ焼きました♪
お友達も、呼んで食べましたよっ(^o^)
そんなんしてたら旦那様帰宅(・・;)
ビックリ…
旦那様寒いっ、寒いっ、って言うから温まるように博多ラーメン作りましたよっ♪
食後は、もちろん、皆で焼き芋たべました。
お土産のシュークリームも食べました。 ブヒッ

今日は、寒いし雨ふってるし、とぅとぅ家から出ませんでした。
こたつで、来年の年賀状書いてました。(無事完了)

晩御飯は、下関に出張だった旦那様のお土産、辛子明太子(大きくておいしかったです。)
それと、お土産の大きなあじの開き、頂いた大根葉で振りかけを作り、鯛のおすましと、
川添シェフのおすすめキムチでした、鯛に最初焼き目をつけたらこおばししくて美味しいと
思います。

今日は、祝日、お家でゆっくりした1日でした。
明日の夕方から寒波みたぃです、
皆も気を付けて1日笑顔の多い1日をすごして下さい。

お暇があったらちよっと、空を見てください。
空気が冷たいので星がつ、キラキラ☆してますよっ(^_^)/~~
e0239912_22354069.jpg

[PR]

by mamee16 | 2011-12-23 23:13 | ペット | Comments(0)

ホッと

e0239912_21242866.jpg

今晩は、まめっちです。(^-^)/
今日は、寒いっ(>_<)…今日も、寒いっ広島です。
そんな今晩の晩御飯(^-^)/♪
ハートの可愛いマカロニ無印で見つけ、思わず購入したまめっちです。
この可愛いハートのマカロニを使い白菜とベーコンのミルクスープ作ってみました♪



それと、昨夜作ったストーブ料理♪大根と人参と、長ネギと、豚肉の煮付け(^.^)
全部トロトロでしっかり味もしみてて美味しかったです(^.^)
それと、サーモンのカルパッチョと、鯛のムニエル作りましたぁ。
で、寒いのでホッとワイン頂きました♪♪
ホッとワイン体も温まりましたよっ。良かったら一度飲んでみてね♪

そぅ、昨日の朝の目覚ましの家のイルミネーション見た人います?
その中でも、空から見える素敵なイルミネーション☆
お父さんが、インタビューで答えていたのですが、まめっち朝から涙が出ました(ToT)
何故、こんなにイルミネーション綺麗に飾っているんですか?
と言うTV局の人の質問に、お父さんが
『数年前に息子が亡くなり、迎え火と言うか息子が空から家がすぐ分かるようにしていたらこうなりました。』
まめっち、今は初孫さんを抱っこしながらイルミネーションを見ながら空を眺めるお父さんに
親の愛が心に響いた素敵なイルミネーションでした☆☆
何だか、ここ最近辛いニュースや事件、事故が多い中
心が、ホッとしました。

今年も後少し、まめっちの周りの人にも沢山ホッとする良いことがありますようにっ☆
e0239912_2223071.jpg


晩御飯の後で、アップルティー飲みました。
ポットにも、リンゴの皮を入れグラスに、リンゴを小さく切っていれました。
ホッとするので、一度試して見てくだいっ(>.<)y-~
e0239912_226624.jpg

[PR]

by mamee16 | 2011-12-22 22:08 | ペット | Comments(0)

出来たっ

今晩は、まめっちです。(^-^)/

今…今日やっとぉ…できましたぁ(>.<)y-~
コホン!それは、布絵本(^-^)v
頑張りましたぁ。やれば出来る子なんですよぅ。まめっち(^_^)v
誉めてっ。今日、夕方お友達がっ湯布院なお土産持って来てくれた時も、ちよっと頑張ったまめっち、誉めてほしくって、引き留め…見てもらぃました。
朝からチクチク、チクチク、お昼までかかりましたが、出来た時はあ一人『よっしゃ』
なんて言ってしまぃました\(e0239912_20332294.jpg
e0239912_20332294.jpge0239912_20321722.jpge0239912_20295588.jpg^-^)/
だって、一頁に1日かかるんです。
あとは、お子ちゃまに喜んで貰えたら、うれしぃ♪♪

で、今日は、ストーブ料理取りかかりが遅くまだ出来てません(-_-;)
なので、ジャガイモのラザニア風、豚バラのれぃしゃぶ??豚バラ、サラダみたいな物作りましっ。
ドレッシング、ごま油や醤油、砂糖、お酢、砂糖、ウスタ-ソ-ス、白ゴマ、白ネギ、などなど入れ手作りしました(^_^)v
このソ-スがなかなかいい感じで、お子様達に、美味しい♪頂きましたぁ(^.^)

今日は、こんな、ウキウキした1日♪♪
って、訳じゃあなぃんですよっ…
(>_<)それは、ワンワン達のケァ-ンテリア(マロン)の事です。
まめっち、苦労したマロンを日頃大事に大事に育てるのですがっ(ToT)そこは、犬気持ちがっ伝わらなくて、悲しくなる時も多々あり今日は、ちょっとそんな日でした。
毎日ワンワン達の、体調や、長生きしてほしくご飯の度にハミガキ、マロンは、歳なのでマッサージ、ストレスがたまらないように遊んだりと……(TT)犬に気を使いすぎなのか?
悩んで、つぃワイン三杯も飲んでしまいましたぁ。
飲んだ後、マロンをヨシヨシしながらまめっちに、話して…気長にやるしかないなぁ。
苦労したんだもんね(T-T)と、うるうるしたりしてました。
また、明日も寒いけど、散歩行こう。

今日は、写真沢山のせるので見てねっ(>.<)y-~
ちよっと下手なのは、ご愛嬌♪

明日も、寒いみたぃです。
風邪ひかないようにねっ♪(まめっちもねっ)って感じです。
明日も1日皆に笑顔の多い1日になりますようにっ(^-^ゞ
[PR]

by mamee16 | 2011-12-21 20:36 | ペット | Comments(1)