<   2012年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

あの頃は…

今晩は、まめっちです。012.gif
今日は、お友達が遊びに来ましたぁ003.gif
去年はいろいろあった友達…元気もなくちよっと痩せてたり(まめっちと違い元々痩せてたのですがぁ)して心配でしたがっ、今日は元気一杯で安心しました053.gif
で、ランチ作って一緒に食べましたっ053.gif

e0239912_20442793.jpg


食後にはリンゴケーキも食べました053.gif
ヤバイブヒッ054.gif(食べすぎっ008.gif)
友達にも喜んで貰って良かったぁ012.gif

で、夕方TV見てたらっ、まめっちがちよっと前から騒いでた『塩麹』が出てましたぁ023.gif
で影響受けやすいまめっちは、塩麹で、蒸し鶏作ってみました。
今日は、育ててた豆苗とニンジンと塩豚(豚バラにアラジオをもんで冷蔵庫で二日間寝かした物です)をオイスターソースで炒めた物です。

e0239912_2052558.jpg


で、晩御飯食べながら何故か長女ちゃんと小さい頃の話しになり小さい頃のアルバム引っ張りだし二人で盛り上がりました。
あの頃は、可愛いかったぁ016.gif
まめっち、あの頃は細かったぁ054.gif
などと、盛り上がりました。

長女ちゃんと二女ちゃん小さい頃は、引っ付きもっつき003.gif仲良しだったのね053.gifなんて二人で、あの頃の懐かしぃ話ししました。
皆も懐かしい写真見て見て006.gif
なかなかたのしぃよっ。

明日から又寒くなりそぅ…風邪引かないようにねっ006.gif
明日も1日皆に、笑顔の多い1日になりますようにっ012.gif
[PR]

by mamee16 | 2012-01-31 20:37 | Comments(0)

おそっい

今晩は、まめっちです。012.gif
今日は、晩御飯008.gifチーズフォンデュだったのですがっ、フランスパン作ってみょう003.gifと思い仕事から帰って天然酵母を使ったフランスパン仕込んだのですがっ008.gif遅いっ
晩御飯食べ終わった9時前にっ…今焼き上がりました008.gifゆうに七時間はかかってしまぃ…間に合わずフランスパン慌てて買いに行ったまめっちでした025.gif

見た目は今一ですがっ、さすが天然酵母おいしぃ053.gif強力粉と塩とお湯と酵母だけだとは思いませんよっ053.gif
次は見た目もgoodにしたぃです。

e0239912_20531684.jpg


今日は、パンだけでなくスープまでも

e0239912_2058181.jpg




小さめなリンゴと比べても小さな玉ねぎをそのまま使ったスープ008.gif

e0239912_2155331.jpg




これも間に合わず、チーズフォンデュ食べ終わったころに出来上がり!

そんな今晩のチーズフォンデュでした。

e0239912_20584720.jpg


今晩は、旦那様めずらしく8時過ぎに帰宅008.gif
でも、家族に意地悪ばかり言っててすお子様に無視015.gifされて困ったもんです013.gif

明日は、晩御飯間に合う様にしょう066.gif


人間、大人になっても素直がいいなぁ053.gif
それに、毎日の事でも感謝の心って大事よね053.gif
と、思う今日この頃のまめっちでした。

明日も1日皆に笑顔の多い1日になりますようにっ053.gif
[PR]

by mamee16 | 2012-01-30 20:45 | ペット | Comments(0)

お買い物

今晩は、まめっちです。012.gif
今日は、朝から筋肉痛のまめっちでした011.gif
足がっ、腕がっ、お腹がっ、イタタッ…
で、朝から家事をすませコタツでゴロゴロ053.gif幸せっ!

そんなんしてたらっ、旦那様に『野菜買いにいかんでいぃん?』と言われ023.gif
そぅだったぁ…今野菜サラダダイエット中で野菜買いに行かないといけなかったぁ054.gifとシブシブこたつから出て、お買い物へgo!

今日は、家からちよっと遠い大型ショピングセンターへ039.gif久しぶりでウキウキ053.gif
であれやこれや買い、ワインも安くなってて三本買い053.gifさらにウキウキで帰ってきたまめっちでした。
食料品も大型ショピングセンターだと色んな物があり楽しかった053.gif
コタツから頑張って出て買い物に来て良かった。
皆も寒くて、外出するのおつくぅになるけど、頑張って行ってみて掘り出し物に出会うかもっ011.gif

昨夜は、疲れて晩御飯作れなかったまめっち…今日は、お買い物に行った時、手巻き寿司買ったのでお魚のカマ(何だったか忘れたまめっち…)にアラジオふってやきました。(シンプルだけど美味しいよっ)と白菜の味噌汁と今日買った野菜でサラダ012.gifともちろんワインでした。
e0239912_21053.jpg



主婦の人はご存知今、ものすごく野菜が高い……節約しなきゃなっ013.gif

そんな、まめっちの1日でした。
最近寒いけど、寒い時はやっぱり星や月が綺麗に見えますよっ012.gif今度ちよっと眺めてみてねっ016.gif

明日もお仕事頑張ろうっ066.gif皆もねっ036.gif

明日も1日皆に、笑顔の多い1日になりますようにっ006.gif
[PR]

by mamee16 | 2012-01-29 20:35 | Comments(0)

お買い物

今晩は、まめっちです。012.gif
今日は、朝から筋肉痛のまめっちでした011.gif
足がっ、腕がっ、お腹がっ、イタタッ…
で、朝から家事をすませコタツでゴロゴロ053.gif幸せっ!

そんなんしてたらっ、旦那様に『野菜買いにいかんでいぃん?』と言われ023.gif
そぅだったぁ…今野菜サラダダイエット中で野菜買いに行かないといけなかったぁ054.gifとシブシブこたつから出て、お買い物へgo!

今日は、家からちよっと遠い大型ショピングセンターへ039.gif久しぶりでウキウキ053.gif
であれやこれや買い、ワインも安くなってて三本買い053.gifさらにウキウキで帰ってきたまめっちでした。
食料品も大型ショピングセンターだと色んな物があり楽しかった053.gif
コタツから頑張って出て買い物に来て良かった。
皆も寒くて、外出するのおつくぅになるけど、頑張って行ってみて掘り出し物に出会うかもっ011.gif

昨夜は、疲れて晩御飯作れなかったまめっち…今日は、お買い物に行った時、手巻き寿司買ったのでお魚のカマ(何だったか忘れたまめっち…)にアラジオふってやきました。(シンプルだけど美味しいよっ)と白菜の味噌汁と今日買った野菜でサラダ012.gifともちろんワインでした。
e0239912_21053.jpg



主婦の人はご存知今、ものすごく野菜が高い……節約しなきゃなっ013.gif

そんな、まめっちの1日でした。
最近寒いけど、寒い時はやっぱり星や月が綺麗に見えますよっ012.gif今度ちよっと眺めてみてねっ016.gif

明日もお仕事頑張ろうっ066.gif皆もねっ036.gif

明日も1日皆に、笑顔の多い1日になりますようにっ006.gif
[PR]

by mamee16 | 2012-01-29 20:35 | ペット | Comments(0)

ジムぅ

今晩は、まめっちです。012.gif
今日は、最近めっきり体力が落ちぎみな、まめっちなのでジム(旦那様がいつも楽しそぅに通っているジムでお試し無料券を頂いたので♪)行ってみました。
周りは、皆常連さん008.gif
まめっちも負けずに047.gif頑張ってみる事に
始めは、ちよっとストレッチなんてしてみて、スタジオに入ってピラティスやらパワーヨガやらやってたら007.gif体力が落ちててビックリ054.gif
足がっ、腕がっ、お腹がっ、ガクガク…明日は、全体筋肉痛002.gif
シャワーにいく頃には、ぼろぼろ007.gif
あぁ…無理せずボチボチやろぅ。
今日は、晩御飯つくれなぃ…グッタリ026.gif
どぅしょう…

しかし、ジムに来てる人って元気じゃわっ015.gif
まめっちは、ジムでノックアウトされたのにっ!
皆も一緒に体力作りしましょう012.gif
明日も1日皆に、笑顔の多い1日になりますようにっ006.gif

e0239912_18474372.jpg

きっと、トィプードルのまめも、そぅ思ってる♪
(がんばろぅぜ!まめっち)
[PR]

by mamee16 | 2012-01-28 18:31 | ペット | Comments(0)

涙がポロリ

今晩は、まめっちです。012.gif
今日は、元気にお仕事頑張りました。心配をかけましたありがとう053.gifです。

今日は、帰ってお子様のおやつに、抹茶入りホットケーキ焼いてみました053.gif

e0239912_20193460.jpg


あっ…しっかりまめっちも食べましてブヒッ056.gif

今日も、二女ちゃんとお散歩012.gifありがとうね、只今二女ちゃんは、今自分の将来の事、真面目に考え中なのですがっ…まめっち、つぃ親バカで子供の将来に口出ししてしまぃ…
親バカだし、将来苦労はさせたくなぃ002.gif
でも、これからは女の人も仕事をしていく時代008.gifならやりがいがある自分にあった事をしてほしぃ…(ただ、辛い思いをするよりは、笑顔でいてほしぃだけなんですが…) 世の中そんなに甘くなぃし…
なんて、思ってしまぃました。

そんな二女ちゃんが、今晩はピザが食べたぃ053.gifのリクエスト!
今日は、旦那様も飲み会だしピザとトマトスープとサラダ053.gifにしてみました

e0239912_20292959.jpg


今日は、そんな1日でした。

明日も1日皆に、笑顔の多い1日になりますようにっ012.gif

今日は、さっきまめっちに訃報が届き007.gif
いつも、まめっちと会うと大きな声をかけてくれる人で、いつも笑顔でした。
心よりご冥福をお祈りします007.gif
[PR]

by mamee16 | 2012-01-27 20:04 | ペット | Comments(0)

ごめんねっ

今晩は、まめっちです。012.gif
今日は、ごめんねっ008.gif

まめっち約2年前に、体調を壊してしまぃ、仕事も減らしてもらったりと職場の皆には、甘えてばっかり…
今日は、朝仕事をしていたら、どうした事かっ、気分が悪くなったり、フラフラしたりて今一でした…
皆は、優しく休んどきんさぃ、とか言ってくれ007.gifいつも甘えてばかりなので頑張りました。
帰ってちよっと寝て薬を飲んだらスッキリしました。
心配かけてごめんねっ025.gif
まめっち、甘えてばかりじゃなくてもぅ少し自己管理をしっかりして体力をつけよぅ!と思いました。

で、今日は、早く帰って来た二女ちゃんとワンワン達の散歩行きました。
今日は、寒くて寒いっ寒いっ!と言いながら二女ちゃん歩いてました005.gif
二女ちゃんは、トィプードルのまめと何だか似てます(これは色んな人にも言われてます019.gif)
今日は、二女ちゃんがトィプードルのまめのリードを持って歩いてたのですがっ、まめも二女ちゃんには生意気文句を言ってるみたぃにグズグズ言ってて、二女ちゃんは怒るしまるで兄弟ゲンカみたぃで、後ろから歩いてるまめっちは、一人笑ってました♪

そんな、寒い中帰って晩御飯012.gif
今日は、ぶり大根とグリーンサラダと、おぼろ豆腐と鳥つくねを作り甘辛ダレで頂きました012.gif


e0239912_2022862.jpg


寒い日が続きます。皆もまめっちも体調に気を付けて元気にすごしましょうね053.gif

明日も1日皆に、笑顔の多い1日になりますようにっ012.gif

職場の皆、いつも、まめっちに優しくしてくれて心からありがとう010.gif
です。
[PR]

by mamee16 | 2012-01-26 19:39 | ペット | Comments(0)

ふわっふわっ

こんにちは、まめっちです。012.gif
今日は、朝は晴れてたけどお昼頃から、ふわっふわっと雪が降ってきて寒い1日になった広島です。
広島だけでなく日本中寒い日が続いてますね043.gif体調壊さないようにきをつけょうね053.gif

今日は、お休みで朝から久しぶりにチョコカステラ作ってみました003.gif単純に外が雪だったのでカステラにも雪降らせてみました(粉砂糖です)

e0239912_17112397.jpg


で、お昼頃からお買い物へ…053.gifワイン安くなってたので買っちゃたっ♪
その他いろいろ買ったので今から晩御飯作ります003.gif
今晩は、サバの味噌煮ととん汁(寒いと我が家はよくします。)とサラダと下仁田ネギのホイル焼きと後は…冷蔵庫を見て考える予定です。

今日は、さっきちよっと太陽が出た時ワンワン達とお散歩行ってきました006.gif

e0239912_17174988.jpg


二匹連れて写真撮ってみました。
まめっちもワンワン達も足が長い011.gif
必死に撮ったのでまめっち首がかたむいてるっ…
そんな事しながら散歩から帰ってきました。

で、まめっちちよっと前から豆苗を料理に使い又育ててるんですよっ012.gif

e0239912_17212860.jpg


こんなんがっ

e0239912_17215688.jpg


寒い中ここまで成長しました053.gif
頑張ってますね。
食べるのがちよっと可愛そうになったりして…もぅ少し育てます。
さっ、晩御飯作りましょう053.gif

明日も寒い1日になるようですが皆に、笑顔の多い1日になりますようにっ023.gif
[PR]

by mamee16 | 2012-01-25 17:03 | ペット | Comments(2)

耳から血がっ

今晩は、まめっちです。012.gif
あぁ…014.gifさっきね、綿棒で耳ほじほじしたら042.gif綿棒に血がっ…痛くもなかったのにっ…綿棒見てビックリ014.gif
まっ、こんなまめっちのお話はおいといて

今日は、寒かったぁ。
きっと日本中寒かったね002.gif北海道とか北陸、東北の人は大変よっ(>_<)雪が多くって、皆転んだりしなぃように気を付けてねっ053.gif

今日の晩御飯は、寒い韓国の温まる料理のスンドゥブ(お豆腐の辛めの鍋です)
食べてみたかったんです。
今日は、タレをかってみました。
美味しかったぁ053.gif
お豆腐二丁入れたけどもぅ少し入れたら良かった014.gif
温まるし、寒い日に一度やってみてっね003.gif
それと、塩麹の唐揚げ053.gifこれもやってみたかったお料理053.gif
塩麹のレシピで上位に入ってるんですよっ003.gif
味は…長女ちゃんは、コショウがほしぃ…二女ちゃんは、美味しかった053.gifそうです。
ん…魚が合うのか?次回は魚でチャレンジ[#IMAGE|S

e0239912_21215032.jpg




えっと、まめっちお風呂入ろうと思ったらお風呂にお湯が入ってなく
只今まめっち、モジモジくんのような格好なので、今お風呂にお湯がたまったようなのでお風呂行ってきます041.gif

明日も寒い1日、皆も体調に気を付けてね003.gif

明日も1日皆に、笑顔の多い1日になりますようにっ012.gif
[PR]

by mamee16 | 2012-01-24 20:58 | ペット | Comments(0)

未来がある

今晩は、まめっちです。012.gif
き…今日は、寒かったぁ…朝は思ったよりは良かったのにっ…だをだんね夕方なんて雪もちらほら…ワンワン達の散歩がっ寒かったぁ025.gif

今日は、晩御飯はビビンバとエビ餃子(買いましたっ018.gif)
ビビンバは、ホウレン草と人参とモヤシてナムルを作ったら後は肉を焼いてキムチと半熟卵と韓国のちよと辛いお味噌をのっけてみたら以外に簡単で美味しかったです053.gif

e0239912_21533332.jpg





そんな晩御飯を食べながら、長女ちゃんと二女ちゃんの会話037.gif
笑えるんです。
それは、二女ちゃんの将来?
二女ちゃんは、まだ何になるか決めてなく…長女ちゃんに話してたら、二人の会話です。『歯科衛生士は?どぅ』…『えー』『看護師は?』
『嫌だっ…だって夜勤があったらオバケ出るじゃん…無理怖いっ025.gif
って、笑ってしまぃました。
二女ちゃん、頑張れ未来は輝いてる053.gif

そんなこ事を思ったまめっちでした012.gif
おやすみなさいっ010.gif

明日も1日皆に、笑顔の多い1日になりますようにっ012.gif


e0239912_2143436.jpg


枯れそうなお花、まだ先っぽが咲いてたのでちょっとだけ飾ってみました♪
[PR]

by mamee16 | 2012-01-23 21:22 | ペット | Comments(1)