<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ん…ん…っ

今晩は、まめっちです。012.gif
さっき、お風呂入ってる時から…ん…ん…ん…っと、今日は、平凡な1日だったので、題名で悩んでたまめっちでした。003.gif

今日は、朝洗濯物干すとき、びっくり005.gifしました。
だって、山白く雪がっ、うっすらしてたんですよっ…だから、昨夜髪の毛の短いまめっち寝てて、頭寒い025.gifと思ったんですよっ。

そんな、こんな家事をこなし、長女ちゃんがお昼から学校だったので10時頃起こしました015.gif
明日が、いよいよ卒業式なので今日は、お昼から卒業式の練習だけだったんです。
しかし、朝起きれなぃ長女ちゃん、4月から自分で起きれるんでしょうか?不安008.gif
まっ、一人で頑張って003.gif
側にいると、世話好きだから何でも手をだしてしまぃそぅ002.gif
まめっちも、子ばなれ、長女ちゃんも親ばなれしなぃとねっ003.gif

二女ちゃんも学校の卒業式、式の後片付けがあるようで、頑張ってね066.gif

今日は、たいして何もなぃ1日でした。
たまには、何もなぃ1日も、いいかもっ053.gif

e0239912_2245148.jpg


そんな、今日は、子持ちがれいの煮付けと、ホウレン草の炒め物と、トマトのマリネと、鳥団子のお味噌汁にしました。019.gif

明日は、ちょっとおめかしして、卒業式に行ってきます012.gif
ギリギリまで、何を着るか悩んでたまめっちです013.gif
誰もみなぃけど、いちよねっ003.gif
堅苦しくなく、まめっちっぽく、でも変でなく!と思ってます012.gif

明日は、朝が早いので、お肌に悪いし早めに寝ます014.gif
おやすみなさいっ010.gif

明日も1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ006.gif
[PR]

by mamee16 | 2012-02-29 21:43 | ペット | Comments(0)

か…顔がっにやけて…

今晩は、まめっちです。012.gif
今日は、お休みまめっち…火曜、水曜、木曜とお休み、お仕事の皆
ごめんなさい002.gif
今日は、まめっちの可愛いぃワンワン達カットに行きましたぁ053.gif
去年の11か月からカットしてなくて、モッサリモッサリの二匹054.gif
やっといきました。

e0239912_2133491.jpg


こんな感じになりました053.gif
まめっち二匹がカットちゅうに…012.gif映画見に行きましたぁ053.gif本当は、本当は土曜日から封切りしててウズウズしてたんです。
えーその映画012.gif
トワイライト016.gifキャーキャー恋愛物です。053.gif
本も全巻もっていて(単庫本9冊)何回も読みました012.gif
だって、まめっちその本の主人公(エドワード)に恋してしまって…キャー012.gif
まっとにかく、スッゴく優しくて言葉も優しくて、生き方がスマートで何より大事にしてくれて053.gif紳士053.gifあーこの話しすると長くなるぅ~053.gif
まっ、この映画、最終回にはいってます。12月に最終回なんですがっ003.gif
やっと見に行ってから顔がニャニヤニャニヤ…自分で分かるくらぃヤバくて、映画見てちょちょっとウロウロして帰りましたぁ053.gif
えっ、一人で見に行きました016.gif
だって単純まめっち、映画見たら主人公041.gifまったり浸りたいじゃなぃですかっ、ウロウロしてお友達に会ったのに、顔がにゃけてて…ごめんね037.gif040.gif

で、帰りにシュークリーム買って帰りました。

e0239912_21201795.jpg


美味しかったあ053.gif
今日は、映画のお陰で上機嫌なまめっち053.gif
晩御飯は、ダイエットと、節約をかねて、安い鳥ササミを、焼いて酢と砂糖と醤油とミリンを煮詰めた物を絡めました。柔らかくて美味しかった005.gif
053.gif何よりカロリー低めがいい感じと、ホッケの開きとモヤシと卵の味噌汁と、ワインとパン(カロリー低めにしたのに、意味ないよね008.gif)でした。

e0239912_21253657.jpg


食べ過ぎ飲み過ぎでお腹が苦しい054.gifまめっちでした。
今日は、顔がにやけてる、まめっち053.gif今日は、ハートも多い日記012.gif
はぁ…こんな人まめっちにも現れなぃかなぁ?
皆にも、素敵な出会いを053.gif

明日も1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ006.gif

映画、後二回は見に行こう012.gif
[PR]

by mamee16 | 2012-02-28 20:56 | ペット | Comments(0)

お弁当

今晩は、まめっちです。012.gif
今日は、ちょっとだけ青空があったりした冬空の広島でした。
朝は、青空で太陽も出て『こりゃ、今日は、温かいぞっ』とまめっち心で、思いちょっと薄着でお仕事へ…帰りは曇り空で、さぶいっ054.gif
皆にも、薄着よっ!と言われたトンチンカンなまめっちでした。

帰って、ワンワン達とお散歩へ…そしたら、そしたら、学校帰りの長女ちゃんにバッタリ003.gif019.gif
『散歩いくよ!』と半ば強引に 散歩に参加させました044.gif
で、家に帰ったら二女ちゃんも帰宅003.gif
ありゃ、どうしたん?と言いながらおやつタイム012.gif
三人でいろいろ話しながら、今日は、長女ちゃん学校で頭にきた031.gifと言うので…えーと言いながら話しを聞きました。
今日は、学校最後の体育、体育委員でもある長女ちゃん張り切ってたんでしょう。最後の体育だし…だけど国家試験も、終わり気が抜けてる人達がいるらしく『たいぎぃ(広島弁で、めんどくさぃと言う意味です。)』と言われ、長女ちゃん033.gif『せんのんなら、邪魔だから出て行って』と気弱なまめっちの子供なのに、強気発言…結局数人が出て行って残りの人で体育盛り上がった様で、長女ちゃん真面目、熱い女なので、ブリブリして帰ってきたんですね、…最後だし皆で盛り上がろぅ001.gifとか言ったら良かったのにっ008.gifとちょっと思った、まめっちでした。
卒業まで、後2日…名一杯楽しんでほしぃと思うまめっちでした。
でね!明日で長女ちゃん、お弁当最後です。
毎日頑張りましたょ!まめっち053.gif
明日は、最後のお弁当053.gif朝5時から張り切って頑張ります。066.gif
豪華に、イヤイヤいつものお弁当が一番かなっ010.gif

今日は、何だかツマミみたぃな晩御飯011.gif
牡蠣のチーズ焼きと、クラムチャウダーと、スモークサーモンのマリネと、牛肉のたたきと、アサリの酒蒸しでした。あっ!もちろんワイン053.gifでした。

e0239912_2143159.jpg



明日は、何のお弁当にしょいかなぁ?

明日は、皆に笑顔の多い1日になりますようにっ006.gif
長女ちゃんも、何だかんだで学校も後少し、笑顔の多い1日になりますようにっ012.gif
[PR]

by mamee16 | 2012-02-27 20:38 | ペット | Comments(2)

冬空

今晩は、まめっちです。012.gif
きょ…今日は、朝から冬空で風ピューピューで寒い広島でした。
今日は、何も予定がなかったのでゆっくり6時半に起きました003.gif(いつもは、5時起床…眠いんです。家族は早起きと思ってるみたぃですがっ025.gif)

朝起きて、今日は、お昼から二女ちゃんのお友達が来ると言うのでお菓子がなぃまめっちの家、008.gif朝からバナナケーキ焼いてみました053.gif

e0239912_20205053.jpg


上に胡桃を散らしてみました。
で、ゴンちゃんがジムにいったので長女ちゃん、二女ちゃん、まめっちと三人で寒いから野菜あんかけうどんを作ってたべました。

e0239912_2023582.jpg


で、まめっちもお出掛け…さぶかたぁ054.gif
冬空に風が強いと、体感温度も下がりさぶかったぁ015.gif
で、晩御飯寒い日にはオススメ豚汁と、竹の子ご飯と、お刺身の盛り合わせ053.gif
他にも、何か作ろうかなっ?とおもったけど、家族がおやつも食べてお腹すいてなぃ…と言うので、食料を明日にまわしました039.gif

e0239912_20282966.jpg


明日も寒いかなぁ?
風邪とかいんふるエンザに気を付けてね006.gif
明日も1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ012.gif 早く温かく058.gif、お庭の花もいじれる様になるといいなぁ056.gif
今年寒くて、庭をほったらかしなまめっちです。
[PR]

by mamee16 | 2012-02-26 20:13 | ペット | Comments(0)

心の言葉がっ…

今晩は、まめっちです。012.gif
今日は、やっぱり朝起きたら外は曇り空でっ…雨の後054.gif
まっ、頑張って朝から家事をこなして、今日は、4月から一人暮らし(寮なんですがっ)をする長女ちゃんの生活用品を見に行ってきました。
以外に大変008.gif一人で生活させようと思ったら…いろんな物いるのね!今日は、台所用品003.gif料理ができなぃけど、毎日外食や、弁当も…フライパンや、お鍋、今便利なシリコン鍋みたいのやら、いちょ女の子なので赤色で揃えてみました。
まだまだ、揃える物が山のよう…ぼちぼちいきましょう026.gif

で、今日買い物に行ったらやってしまぃました。長女ちゃんに、『心の言葉を口にしなぃ022.gif』と…
今日犬を五匹も連れている人がいて、『あっ、この人五匹も連れてて凄い!』と口に出してしまぃ…その人と目がっあってしまぃ008.gif長女ちゃんに、怒られてしまぃ028.gif
さっきから、お店でも『ん…高い』とか言ってるょ015.gif
聞こえてる022.gif
と怒られてしまぃ…おばちゃをになると、つぃ口に出るんじゃわっ028.gif気を付けょう!と思った、まめっちでした。

それと、今日買い物して靴を履いてたらちょっとフラフラしたら手がっ、手がっ、男の人のあそこに042.gif当たってしまって008.gifムッチャ焦ってあやまったまめっちでした。

今日は、いろんな事があったまめっちでした。まさか長女ちゃんに怒られるとは005.gif
まめっちの子供にしては、しっかりしてるからこれから増えるかもね015.gif

今月、来月は出費が多いので、節約モード全開でいかねばっ066.gif

今日は、皆お昼を遅くに食べてお腹すいてなぃ039.gifなんて言うのでまだ作ってなぃ041.gif
そんな、日でした。
今夜から、寒くなりそうです。
皆風邪ひかないょうに006.gif

明日も1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ006.gif

写真がなぃと寂しいので

e0239912_2051116.jpg


もぅ少ししたらお雛様012.gif
我が家の、お雛様053.gif
[PR]

by mamee16 | 2012-02-25 20:25 | ペット | Comments(2)

雲一つない青空

今晩は、まめっちです。012.gif
今日は、雲一つない青空の広島で、ポカポカ陽気056.gif一気に春の陽気でした。
気持ちよくって朝から、お仕事終わって帰っても、洗濯していたまめっちでした。
お天気によると、明日から又雨で、夕方から雪マークが出てたりして、054.gifがっかり…
そんな、まめっちワンワン達連れて長いお散歩にも行きました。

今日は、気持ちいいねっ003.gifなんてワンワン達に話しながら歩いてたら、チビッ子やおじぃちゃんおばあちゃん達もお散歩していました053.gif
ワンワン達のお散歩に行くと、知らない人との、挨拶や何気なぃ会話が好きなまめっちです。
まめっち、広島に来たときは、知り合いも居なく、一日中誰とも会話をしない日もあったりして、子供を通してのお母さん友達もいるんですが○○ちゃんのお母さん…と言われると何故か無理してしまぃ…人間関係に悩んだ日もあり…一人の人として自分を見てほしくて…なんて悩んだりもして誰にも言えず泣いた日もありました。
今は、子供のママ友、お仕事の仲間、犬友、と肩の力を抜いてやっと自分の気持ちも言えたりしながら生きていけるようになりました012.gif
人より、感受性が強いのか、言葉にするのが下手なのか、自分の気持ちを言葉に出来なくてなかなか肩の力を抜いた生き方がでかなくて、自分でバリアを張っていた気がします。
これからは、肩の力を抜いて自分らしく、言葉にして無理しなぃでいきたぃと思ってます012.gif
こんな、まめっちこれからも宜しくお願いします。
そぅそぅ、ブログをしょうと思ったのも自分の気持ちを書くことで分かって貰えたらいいなっ053.gifと思ったのも一つのきっかけでした003.gif

あれっ?今日は、真面目な日記になってしまった001.gif

今日は、二女ちゃんと二人晩御飯、長女ちゃんと、ゴンちゃんは飲みでした。
簡単に冷蔵庫の中探って作りました。
e0239912_2059516.jpg


ジジャン♪
今日は、白菜と、ニンジン、豚肉の炒め物と、野菜沢山トマトスープと、野菜とスモークサーモンのサラダと肉味噌をアレンジ料理にしました。
二人でちょっと飲んで盛り上がりました。

明日も1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ006.gif
[PR]

by mamee16 | 2012-02-24 20:33 | ペット | Comments(0)

青空

今晩は、まめっちです。012.gif
今日の、広島朝は雨が降っていたので、まめっち長靴でお仕事行きました003.gif
お仕事頑張っていたら、お昼頃から青空がっ053.gif
ここだけの話037.gifまめっちが長靴を履いて出掛けると、雨が上がって青空になるんですよ045.gif

帰って、張り切ってワンワン達とお散歩へ049.gif
青空なんて久しぶりで

e0239912_19541987.jpg


一時間位、歩いていたら

e0239912_19545714.jpg


川にカモもいたりして、久しぶりにのんびりしたお散歩でした053.gif

やっぱり、青空って気持ちいい053.gif最近曇りばっかりだったので、青空と太陽が恋しぃまめっちでした。

今日は、帰ってブログもちよっと春っぽくしてみました012.gif

今日は、ゴンちゃん出張なので麻婆豆腐とワカメスープと今TVで話題の塩麹(前に手作りした物です。)でサラダなんてしてみました(ただあえただけっ)でした。

e0239912_20434.jpg



日本人、ブームに弱いので、塩麹、こればかりだとやっぱり…良くなぃような気が…ホドホドが一番だと思います。
日本は、調味料も多いし楽しいからいろいろ使ってみょう012.gifと思った、まめっちでした。

明日も、青空だといいなぁ053.gif

明日も、1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ006.gif
[PR]

by mamee16 | 2012-02-23 19:46 | ペット | Comments(0)

ありゃりゃ

今晩は、まめっちです。012.gif
今日は、朝から家のエアコンのお掃除頑張りましたっ066.gif
花粉症があるので、今のうちに一回お掃除038.gif

で、お昼から美容院に行って来ましたっ053.gif
3月1日に、長女ちゃんの卒業式があるんですよっ003.gif
只でさえ、短い髪の毛なのにっ…いろいろ相談してスタート036.gif
眼鏡のまめっち、鏡を見てもぼんやりで見えなくて…まずは、春なので色をピンク053.gif今回は、ちょっとくすんだピンク053.gif
で、チョキチョキ…出来上がりぃ003.gif
眼鏡をかけ!!ビックリ
ありゃりゃ―ベリーベリーショート017.gif
…まっ、髪の毛は伸びるし003.gifいっかぁ053.gif
後1週間したらいい感じかもっ016.gif

今日は、帰り大雨054.gif来るときは、曇りだったのにっ057.gif
夕方6時を過ぎてたので、今晩は買って来たものと、作った物でちょっと豪華060.gif

e0239912_21235676.jpg


ブリの手巻き寿司と、お豆腐のあんかけとは、買いました003.gif
鳥皮の炒め物と、お味噌汁と、牛肉のたたきとカキをチンしてぽん酢で食べました。

明日は、お仕事…ちょっと髪の毛短いから、笑わなぃでねっ006.gif

明日も1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ012.gif
[PR]

by mamee16 | 2012-02-22 21:03 | ペット | Comments(0)

昼間からっ

今晩は、まめっちです。012.gif
今日は、朝から絶食でまめっち検査に行って来ました003.gifちょっと前から定期的に検査行ってるんですがっ008.gif
今日は、苦手な造影剤を使ったCT …前回した時、凄い吐き気でまめっち007.gifどうしょう…と思ったら造影剤が何種類かあるみたぃで違う物にしてもらぃ、ちょっとフラフラしながら終了…この検査…ちよっと高い054.gif
あぁ…と思いながら、お腹ペコペコで倒れそぅだったので、お昼食べに行きました053.gif

e0239912_212612.jpg


じゃん♪一人回転寿司053.gif
で、お昼からっ、雨後の月、って言うお酒も、頑張った自分にご褒美で頂きましたぁ053.gif
美味しかった003.gif
まぁ、一人回転寿司で昼間っから飲んでる女の人も、まめっちぐらぃ012.gifでも美味しかった068.gif


で、飲んで上機嫌な、まめっち、帰りに、そごう、で大江戸フェアーやっていたので家族に井村屋のあんパン、お土産に買って帰りました003.gif美味しかったよぅ060.gif

今日は、昼間っから飲んで食べた、まめっち…お腹一杯で晩御飯はいらなぃ025.gifでも、外は雨でちょっと寒いし、お鍋にしました。

e0239912_21102817.jpg


そぅそぅ、今オレンジ美味しいよ053.gif
皆も買ってみて003.gif

今日は、昼間っから回転寿司で食べて飲んでいい気分のまめっちでした070.gif

明日も1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ006.gif
[PR]

by mamee16 | 2012-02-21 20:52 | ペット | Comments(0)

テヘッ

今晩は、まめっちです。012.gif
いつもなら、お布団の中なのに、今日はいろいろ用事をしてたらまだコタツの中…ちょっと眠いので、いつも以上に誤字、脱字がっ001.gif
今日、字が間違えてるよっ!と言われ…003.gif
皆も、さがしてみて053.gif間違いがし日記にしてみます。

今日は、今日は、まめっち誉められちゃったぁ016.gif
誉められ事なぃから012.gifちよっとテンションあがったりしました041.gif
ありがとうっ012.gif

今日は、長女ちゃん早めに帰宅003.gif
試験も終わり、これからは、ちよっと早く帰る予定、だそぅです。
一緒に、おやつしながら、今晩ゴンちゃん飲みで晩御飯要らなくて三人だから晩御飯なにがいい?って聞いたけど、聞くんじゃなかった015.gif
だって、いつも、パスタ!
で、今晩は

e0239912_22384217.jpg


サラダとボロネーゼ(ミートパスタ)とトマトのマリネと朝焼いたパンをメンタイチーズにしてみました。
ボロネーゼなんて、ちょっとオシャレに書いたけど、ミンチをポロポロにしたら楽しくないので、小さくハンバーグっぽくして歯ごたえつけました053.gif

今日は、誉めてもらって、テヘッ012.gifとした、まめっちでした053.gif

明日も1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ006.gif
[PR]

by mamee16 | 2012-02-20 22:27 | ペット | Comments(0)