<   2012年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

お引っ越し

今晩は、まめっちです。012.gif
昨日のニュースのお天気で言ってた、嵐のような朝のはずが…
朝早くは、小雨降っていましたが
だんだん晴れて八時前には青空も曇り空の隙間から見えたりして午後からは風はありましたが、晴れていた様な気がした広島でした。
今日は、朝から夜八時すぎまで長女ちゃんのお引っ越し008.gif
空を眺める時間もなく、忙しい1日でした。
昨夜作った、カフェカーテンとカーテンできました。
カーテンは、ちょっと寸足らず…
まっそこは完璧でない、まめっちらしくちょっとカフェカーテン風カーテン012.gifなんて言いながらごまかしました。

今日は、クッタクッタなので日記も早めに切り上げます。
ゴメンなさぃ。
又明日も行かないといけなく、(明日から一人暮らしスタート)
早めに寝ます006.gif

明日も1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ006.gif

今日朝ワンワン達と散歩、近所の川に久しぶりに行ってみました。
まめっちとワンワン達久しぶりに川に降り砂の上を歩いたりして気持ち良かった053.gifです。

e0239912_21233561.jpg

[PR]

by mamee16 | 2012-03-31 21:11 | 日記

バタバタと

今晩は、まめっちです。012.gif
今日の朝は、晴れていたけどだんだん雲がふぇ風が強く、吹き飛ばされそぅなまめっち…039.gif(ちょっと言ってみた011.gif)夜には、ポツポツ雨も降っていた広島でした。
明日の朝は、風も強く雨もふるみたぃです。057.gif

今日も朝早くから、頑張っていたまめっち066.gif
朝から仕事に、歯医者さんに、ワンワン達のお散歩に、チャチャット晩御飯作って長女ちゃんとお買い物…
こんなにバタバタして何故に痩せていないのか?時々不思議?
昨日ケンカしていた長女ちゃんとは、帰っておやつにドーナツ食べながら仲直り003.gif

今日は、ワンワン達とのお散歩で沢山春見つけました。

e0239912_21554143.jpg


e0239912_2156255.jpg


e0239912_21561597.jpg


e0239912_21563166.jpg


最後の写真は、家の塀の隙間から顔を出している可愛い小花と、匂っているトィプードルのまめです。

気付きました?
写真にあるクリスマスローズ056.gif何故に春に咲くのに名前がクリスマスローズなんだろぅ?って思いながら散歩してました。

今日は、今からちょっと長女ちゃんのカーテン縫います043.gif
上手くいくといいなっ003.gif

明日は、長女ちゃんの荷物を又持って行く予定…明日も又バタバタな1日になりそぅ005.gif
が…頑張りまっすぅ066.gif

明日も1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ006.gif

明日は、風強いし皆も吹き飛ばされないようにね006.gif
[PR]

by mamee16 | 2012-03-30 21:46 | 日記

ポキッ

今晩は、まめっちです。012.gif
今日も、空は青くひろがっていた広島でした。058.gif
花粉症さえなければ、両手を広げ大きく深呼吸したい、まめっち…
鼻をかみすぎ、脳ミソまで出てきそうないきおぃで、頭ボーっとしています015.gif

今日は、久しぶりのお仕事…忙しぃ感じ011.gifでした。
頑張りました066.gifまめっち♪
忙しいと、張り切ってしまぃます。006.gif

そんなんで、今日は午後から長女ちゃんとお買い物やらの予定で、バタバタしながら帰ったのにっ…
長女ちゃんとケンカ勃発033.gif
まめっち、口のたつ長女ちゃんにムカムカムカムカムカムカ031.gif
一人暮らしをするから、いろいろ準備しているのに033.gif
まめっちだって、グッタリで倒れそうなのにっ007.gifそんな事、知らずに言われ007.gif
しまいには、心がポキッっと折れた気分でした。

まめっちの、母親は厳しくまめっちの意見や考え方など聞いてくれた事がなかったから自分の子供には意見を聞いて育てたつもりがっ…
はぁ~っとため息でした。025.gif

今日は、疲れて肩がカッチカッチなので早めに寝ます。

明日も1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ053.gif

昨夜は、寝ぼけながら書いたのでグダグダ日記が余計に…ゴメンなさぃ。
こういう、心がポキッっと来た時はワンワン達が癒してくれます。

あっ!今日久しぶりに晩御飯を作った気が

野菜だらけ053.gif

e0239912_21254760.jpg


この、テリテリした、ジャガイモが一押しでした。今新ジャガが安くて沢山出ているので、又作ろぅ053.gif
[PR]

by mamee16 | 2012-03-29 21:08

お疲れ

今晩は、まめっちです。012.gif
今日は、朝から良いお天気の広島でした。058.gif
今日は、朝から山の様な洗濯物を片付け、いざ長女ちゃんの4月からの生活場所へgo …
行って、長女ちゃんと二人で又お掃除頑張り片付けにお買い物…あっという間に夕方025.gif
気分は、ゲッソリしながらワンワン達の散歩もあるので帰りました。
今日は、長女ちゃんにも一緒に行ってもらいました。
e0239912_22482480.jpg


こんな、素敵な空の色でした。
ごめんなさい…
今日は、凄く疲れてしまぃ日記がかけません040.gif

又明日かきます。
今日は、グッタリしました。

明日も1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ006.gif

おやすみ、なさぃ053.gif
[PR]

by mamee16 | 2012-03-28 22:41 | 日記

朝から夜まで…

今晩は、まめっちです。012.gif
今日は、広島朝から青空058.gifお天気の広島でした。

今日は、朝から夜まで…
キャッ010.gif
…って、エッチな事じゃないですよっ023.gif
全然違うから、ゴメンねっ011.gif
じゃあ?何っ…
それは、地方新聞に書いてある、占い…
今日見たら『朝から夜まで、仕事におわれる。005.gif
オソロしぃ013.gif
…でも、当たっていました007.gif

今日は、朝から長女ちゃんが4月から始まる社会人生活、病院の寮に入るのですが!
掃除機と雑巾片手に持ち、お掃除へ…大変008.gif
腰が痛いから、コルセットしながらお掃除をして、カーテンやら見に行きました…がっ!
部屋、お昼でも電気をつけないといけないほど…暗くて025.gif
何かでそぅな部屋でした。
長女ちゃん、テンション下がりっぱなしで、ブルーな感じでした。
ソファーベッドがあったのですが!
しみやら、破れてるやら…
せめて、ベットは家の物を持って行ってもいいか?確認してみたら
一部屋、日当たりのいい部屋がありそのベットは大丈夫なのでそこにした方がいいと思います。…と言われ
053.gifそこに、部屋変えます…
今日部屋掃除したけど、女の子一人暗い部屋で一年過ごすより…
と!明日
又朝早く掃除機と雑巾片手に日当たりのいい部屋に掃除に片付けに行ってきます。

そぅ!家に帰り…005.gif
大変008.gif

e0239912_22543939.jpg



犯人、トィプードルのまめ、変なもの食べてもどしていました。(ゲボです)007.gif
頑張って、お掃除と洗濯しました。

こんな時に、長女ちゃん今日下の歯の親知らず抜いて…(今日の夕方歯医者さんで抜いてもらいました054.gif)
今一頼りにならず、まめっちがんばらなぃと066.gif

今日は、占いの通り朝から夜まで…忙しい008.gif
そんな1日でした。

今日は、そんな1日まめっちはお昼ご飯3時に食べたし、長女ちゃんは食べれなぃし、ゴンちゃんは飲み会…二女ちゃんだけ!
どぅしょう、と!
二女ちゃんの好きなオムライス053.gif
上から、ケチャップじゃなく、デミグラスソースでもなく、ホワイトソース053.gif二女ちゃんは大好き003.gif
良かったら、皆一度試してみて012.gif

e0239912_22365355.jpg


明日も1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ006.gif

さっ!明日も朝から夜まで…頑張りますっ010.gif
[PR]

by mamee16 | 2012-03-27 22:11 | 日記

はなまる

今晩は、まめっちです。012.gif
今日は、ちょっと風が冷たいけど1日058.gifお日様が出てた1日でした。

e0239912_217427.jpg


今日は、2月に長女ちゃんが受けた看護師国家試験の合格発表の日でした。
朝から、お日様058.gifやら叔母ぁちゃんの仏壇に、手を合わせお願いしてました。(実は、試験が
終わってから毎日なんですがっ…)
お昼の2時に発表でした。
長女ちゃんをふくめクラス全員、はなまる全員合格でした003.gif
『おめでとう』
これがゴールではなく、スタートです。今まで支えて色んな事を教えて貰った周りの方に感謝して、これからは自分を信じ、前をむいて頑張ってほしぃと思います。053.gif


明日からは、4月から新しぃ生活を始める所へ引っ越しの準備008.gif忙しくなるけど後一仕事頑張ります066.gif

今日は、御祝い025.gifといきたい所でしたが、今日長女ちゃんは高校生の時の部活の人達と御祝いでした。
まめっち、二女ちゃんと

e0239912_2142373.jpg


豚ばら肉かたまりに、塩麹をまぶし寝かせ焼いた物に粗びきコショウをかけた物と、豚汁と鮭と温野菜とモズクでした。

今日は、仕事返りに大きなケーキ買ったので(御祝いしょうと思い、今日は、作らず買いました)早く帰ってきて長女ちゃん053.gif

e0239912_21102775.jpg


こんなんで、食べてばっかり、まめっち011.gifダイエットなんてほど遠い015.gif
そんな1日でした。

明日も1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ006.gif

今日ワンワン達と散歩しながら

e0239912_21123712.jpg


スイセンの花が沢山056.gif
近所の叔父ぃちゃんが育ててます。
綺麗です。トィプードルのまめはパクっと噛んでました015.gif

e0239912_21145058.jpg


おやすみ、ワン056.gif
[PR]

by mamee16 | 2012-03-26 20:30 | 日記

たのしぃ

今晩は、まめっちです。012.gif
今日朝は、青空もあり晴れていたのに、いつの間にか曇り空009.gifで雨が降ったり、やんだり、突風が吹いたり、不思議な天気の広島でした。057.gif

今日は、長女ちゃんのお友達とそのお母さん達で、打ち上げ?ご苦労様会でした。

e0239912_23263051.jpg


もぅ少ししたら、一人東京に出発します。
寂しいけど、体に気を付けて夢にむかい頑張ってねっ053.gif
いろんな事あると思う、何かあったら皆もいるから、いつでも無理せず帰ってきてね053.gif
又可愛いぃ笑顔をみせてね012.gif

明日はお仕事、寝坊しないようにしないと003.gif

明日も1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ006.gif

今日の朝、ワンワン達と近所の山に行ったら一本だけ桜が咲いてました056.gif

e0239912_23322494.jpg

[PR]

by mamee16 | 2012-03-25 23:21 | 日記

あぃたたっ

今晩は、まめっちです。012.gif
今日は、晴れのち曇りの広島でした。
昨日1日雨で、散歩に行けなかったワンワン達と朝から張り切ってお散歩行きました003.gif
やっぱり雨あがりは、いろんな匂いがするのか?二匹とも…クンクン、クンクンしながらのお散歩でした!
いったぃ犬達は、どんな匂いをかいでるんでしょうか013.gif
そんな事を思いながらのお散歩でした。

今日は、朝からちょっと心配ごとがっ…
長女ちゃん、だいぶまえから、親知らずが痛くて、薬を飲んではごまかしていたので
早く歯医者さん行かないと、大変よ025.gif
と、まめっちの歯の話をしながら言っていたのに…若いとね…なかなか病院行かなくて026.gif
それが、昨日から凄く痛みだして、夜にはご飯も食べれず…今朝は、会話もできず、やっと!やっと!
今日の朝、歯医者さんにいきました。
心配しながら家で待っていたら
なんとぉ005.gif
上の歯の親知らず抜いて帰ってきました。
歯医者の先生が、こんなに痛いならどうせ時間の問題だし抜こう!
と言う事で、ビビっていた長女ちゃんを気にもとめず、張り切って抜いたそうです005.gif
まぁ、怖がり長女ちゃんには一大事だったのでした。
来週火曜日の、夕方には下の親知らずを抜く予定だそぅです005.gif
早く行ってたらよかったのに…
長女ちゃんは、今からビビっています015.gif

今日は、長女ちゃんだけうどんに、雑炊のご飯でした。
まめっち達は、冷蔵庫の中の残り物で

e0239912_2254791.jpg


アボカドとトマトのマリネとサラダの上に鳥の照り焼きをちょっとのせて、厚揚げの甘辛やきでした。
まめっち得意のヒラメキアレンジ料理でした。011.gif
そぅ、今日イカ飯に切り目を入れてレンジで温めてたら
バン…イカが爆発しました003.gif
イカ飯に切り目を入れる時はしっかり切り目を入れてね006.gif
残り物を見た目食欲がわくように、ちょっと魔法をかけてみました012.gif

しかし…しばらく、長女ちゃん食べれなぃなぁ?042.gif

明日も1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ012.gif

今日ちよっと、お庭に出たら

e0239912_22141761.jpg


こんな黄色い可愛いお花が咲いてました056.gif
何の花かなっ?
[PR]

by mamee16 | 2012-03-24 21:42 | 日記

記念日

今晩は、まめっちです。012.gif
今日は、朝からずっーっと雨の広島でした057.gif

今日は、記念日053.gif
いろんな記念日060.gif
まめっちの職場の上司のお誕生日067.gif
職場の人の旦那さんのお誕生日067.gif
ハッピィバースディトゥ、ユゥ~
ハッピィバースディ、トゥ、ユゥ060.gif
おめでとうございます016.gif
と…と、まめっちの結婚記念日003.gifだったんですよぅ019.gif
それも、21年目005.gif
おぉ…21年も、ゴンちゃんもまめっちも頑張りましたね。
いろいろありましたね!
まぁ21年もたつと、仲間?母親?みたぃな感じですね011.gif
でも

e0239912_2156674.jpg


わぁ…ワインと素敵なっお花頂きました012.gif
まめっちの好きなブルーが沢山のお花056.gif
ワインも頂き053.gif美味しかったです053.gif

ありがとぅ012.gif

今日は、晩御飯、張り切っていましたが…朝仕事が終わり、それから長女ちゃんの為バタバタと車で送り迎えに…で、まめっち予約をしていた歯医者さんへ…家に帰る途中で二女ちゃんを迎えに…そんな事してたら、夕方6時前…疲れたぁ015.gif
で、こんな日は、お総菜053.gif今日は、記念日019.gif
お寿司なんぞ買いました016.gif
家に帰って、お味噌汁とサラダ作りました012.gif

e0239912_2243214.jpg


忙しい時は、お総菜もいいですね053.gif

明日は、雨もあがってワンワン達がお散歩に行けますようにっ006.gif

明日も1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ012.gif

今日は、沢山の記念日053.gif
皆おめでとうです。
まめっちも、いつも沢山の人に支えられて笑顔で要られていると思います。
『いつも、ありがとぅです053.gif
おやすみなさい014.gif

やれやれ、ダイエットは明日から頑張りますっ039.gif
[PR]

by mamee16 | 2012-03-23 21:42 | 日記

ダ…ダイエット♪

今晩は、まめっちです。012.gif
今日の広島は、朝は青空で、だんだん雲が増えてしまった、曇り空でした。
まめっち、突然ですがっ
『明日から、ダイエット始めます』
こう言う事言うと、又流されるぅ026.gif
イヤイヤ、今回は頑張りたぃ066.gifです。
突然、どうしたん?
いやぁ~まめっちの職場只今ダイエット中の人が急上昇…皆スタイルいい人ばっかりなのにぃ025.gif
皆、運動したり、ジムに行ったり…
まめっち、ちょっと動くと、腰が痛くて007.gif…だから、ちょっとお料理でダイエット食にチャレンジ047.gif
と、毎日飲んでるお酒068.gifを控え…お休みの日だけに…(無理かなぁ?イヤイヤ頑張る)

犬の散歩なんて…まめっちは、オス犬二匹…ちょっと歩いたらクンクン、マーキング015.gifあっちへ、こっちへ引っ張るので全然運動には、ほど遠く
季節を感じたり、小さい小道や、知らない道の冒険をして楽しいのですが008.gif

今日は、食べて、飲んでいるので、とりあえず明日から047.gif
自分と戦います。
痩せたらTVじゃないけど、恋なんて053.gif
しないかっ054.gif

そんな事言いながら、今日

e0239912_21471353.jpg


イチゴ大福…作りました。
生地にもイチゴをまぜ、ピンク色053.gif
しっかり食べました026.gif
晩御飯も

e0239912_21492236.jpg


90円だったカボチャでスープと、鯛のアクアパッツアと、サラダと、お刺身と白ワイン053.gif
美味しかった053.gif

明日からは、おやつもダイエット使用にしょう。

明日も1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ012.gif

今日は、久しぶりにお仕事しました。楽しかった053.gif
まめっちは、人と関わる仕事がすきなんだなぁ053.gifなんて、今頃きづいた今日でした。
明日も、お仕事頑張るぞっ060.gif
[PR]

by mamee16 | 2012-03-22 21:28