<   2012年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

マロンの里

今晩は、まめっちです。012.gif
今日は、朝はお天気良かったけど058.gifだんだん雲空…
明日は、朝から雨の予報の広島です。

今日は、とっても、とっても、久しぶりに家族四人でドライブがてら、マロンの里って言うちょっと遠いけどちょっと田舎だけどノンビリ出来る所に筍を買いに行ってきました。053.gif

e0239912_21484321.jpg



お子様達が小さい時は、ドライブしながら野菜を買いに、時々行ってました。

よくお子様達を写真撮っていた所で、

e0239912_2150368.jpg


大きくなったお子様達を後ろからパシャリ撮ってみたり

e0239912_21505251.jpg


綺麗な川を眺めたりしてました012.gif

いつも、忙しく頑張っている二人のお子様もノンビリ出来たようです。
ちょうど、お祭りしていてローカルな感じで楽しかったです。
夏にワンワン二匹と来たいね006.gifって話ししてました。

明日は雨057.gif傘を忘れないでね012.gif

明日も1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ053.gif

今日

e0239912_21573931.jpg


タンポポの綿毛みつけました。二女ちゃんがフーって飛ばしていました012.gif

あっ!筍もちゃんと買いました053.gif
[PR]

by mamee16 | 2012-04-29 21:42 | 日記

ありがとうねっ♪

今晩は、まめっちです。012.gif
今日も、1日青空の広島でした058.gif

心配ばかりかけています二女ちゃん、大きな事にはならず首に塗り薬をぬり朝から1日部活にいきました。
今夜は、晩御飯も食べずにお風呂に入り首にシップを張り寝ています。

まめっち、朝から二女ちゃんに元気になってもらおうと

e0239912_22105030.jpg


朝から、ホットケーキ焼きました♪
二女ちゃん喜んでいました。

で、ワンワン二匹とお散歩に近くのお寺へ、お祖母ちゃんのお参りがてら行ってみたら

e0239912_22132596.jpg


前にブログにのせた、イチョウの葉っぱ、成長してました。
木も

e0239912_22143848.jpg


何だか立派に成長してました。053.gif

で、ゴンちゃんと二人のランチ

e0239912_22153315.jpg


久しぶりにメンタイパスタにしてみました。
そんな事しながら、今日から三連休の長女ちゃんを迎えに行ってみました。
家に帰る途中、給料が出た長女ちゃん…『何か買ってあげる。』
と何度も言ってくれるので、紫色の
シャツ?ブラウス?買って貰いました。
綺麗な色で『ありがとう、大事に着ます』

明日も1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ012.gif

今日慣れない靴を履いて、足が痛くて変な歩き方をしてたまめっち007.gif
やっぱり、靴は慣れているのが一番ね021.gif
[PR]

by mamee16 | 2012-04-28 22:05 | 日記

心配

今晩は、まめっちです。012.gif
今日は、一日中雲一つない青空058.gif
黄砂もなく、青空に新緑の綺麗な山が映えて綺麗でした053.gif

まめっち、心配事です。
今日二女ちゃん部活が終わり夜の9時ごろ帰ってきたら元気がなく??
『どうしたん?』
って聞いたら005.gif
部活(応援部のチアガール)で二女ちゃん、スタンツで土台なんですが(上に人が乗ったりするやつの下で支える人)なんですがっ…
今日練習中に、顔?頭に人が落ちてきてガクンっとなって倒れた002.gifそうです。しばらく倒れたままで、(気を失った?)
しばらく起き上がれず、首も痛かった008.gifそうで、それを部活の仲間に見せた(動揺した姿を)ので落ち込んでるのと、今日はヤバィと思った007.gifとか言うんです。
えぇ…死んだらどうするの007.gifっと心配になったまめっちです。
しばらく様子を見ます。

変に頑張りすぎるので心配です007.gif

明日からGWのお休みになる人は楽しいお休みを♪
明日も1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ012.gif

今日は、晩御飯二女ちゃんと二人だったのでお給料が出たまめっちは近所のお好み焼き屋さんで二女ちゃんの好きなお好み焼き買ったのにっ

e0239912_22225810.jpg


どぅか、二女ちゃんが大丈夫でありますように053.gif
これは、まめっちが心配してるだけでいまのところ、二女ちゃんは、元気で首に沢山シップはってます003.gif
[PR]

by mamee16 | 2012-04-27 21:59 | 日記

久しぶりのワイン

今晩は、まめっちです。012.gif
今日は、朝から雨降りで次第に霧雨になり昼過ぎからはお日様も出てきた広島です。058.gif
今日は、久しぶりに沢山晩御飯作っちゃった011.gif

e0239912_2083912.jpg


メニューは、家にあるものでチーズフォンデュ(作ったご飯パンと新じゃがとニンジンとソウセージ)と、
グリーンサラダ(最近ハマってるニンジンドレッシングで)
メンタイのマリネ?(メンタイに作ったバジルソースとハーブ塩をまぶし粉を付けてオリーブオイルで焼きました。)
アボガドのチーズ焼き(アボガドの中身をだして、ハムとマヨネーズ粗びき塩コショウにんにくとあえて、又アボガドの皮に入れチーズをのっけて焼きました)
と、メニューを見て、久しぶりワインでした。053.gif
本当は、後一品作ろう066.gifって思ったけど…やめました。又明日046.gif
長女ちゃんが一人暮し始めたら、ご飯の量が分からなくて…作りすぎたり、ゴンちゃんも飲みだと二女ちゃんと二人…二人じゃあんまり食べないし009.gif
自分では、気づいてなかったけど、寂しかったのかも007.gif
やっぱり、晩御飯頑張ってつくりましょう012.gif
そんな事思いながら食べた晩御飯でした。

明日も1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ012.gif

夕方ニュースで明日は、天気よく058.gif洗濯日よりだそうです。皆も沢山お洗濯頑張ってね006.gif
あっ!今日庭で見つけた可愛いぃ056.gif

e0239912_20262289.jpg

[PR]

by mamee16 | 2012-04-26 20:05 | 料理

冬物ご苦労様でした。

今晩は、まめっちです。012.gif
今日は、曇り空の1日、夕方には雨も振りだしました。057.gif
最近、ポカポカを通りすぎ暑くなる日もあり013.gif
どうしょう…悩んでいましたが思い腰をあげ冬物を片付けだしました。

コタツ、温風ヒーター、オイルヒーター洗ったり、干したり、拭いたりしてご苦労様でした。今年又寒くなったらお願いね006.gifなんて思いながら片付けました。

コタツをなおしたら、少しだけ部屋が広くなりマロンとまめは大喜びで走りまわっていました。

明日も1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ012.gif

写真がないと寂しいので

e0239912_2147133.jpg


e0239912_2147218.jpg


お散歩で見つけた。紫の花と花みづきです056.gif
[PR]

by mamee16 | 2012-04-25 21:35 | 日記

ワンワン二匹

今日は、まめっちです。012.gif
今日は、暑いくらいの1日でした。058.gif青空なんだけど…黄砂がね021.gif
まめっちも、朝から目薬、薬を飲み過ごしました。
黄砂アレルギーの人、頑張って過ごしましょうね053.gif

今日は、お散歩での二匹

e0239912_1824561.jpg


小さな路地を歩いてたら、右から左から、大型犬に吠えられてビビって覗いてるまめ、

e0239912_18254084.jpg


少し、信号待ちしてると、柔らかい草をムシャムシャ…ヤギっぽい009.gif
美味しいのかな?

e0239912_1827910.jpg


マロン、笑顔012.gif
カットするまでは、モッサリだったので、家では二女ちゃんにメタボとかデブ。と言われてたけど!
カットしたら、細い事判明003.gif
散歩好きなマロンです。
まめ、は犬が怖いんですね…自分も犬なのにっ015.gif

そんな二匹とお散歩してたら、中学生の男の子に出逢いました。
『こんにちは、』と声をかけられた、まめっちと二匹。こんにちは003.gif
ブカブカのピカピカの制服、靴もピカピカカバンもピカピカで重そうに、部活のカバンも重そうに持って歩いてたので、『一年生?』
『はぃ、そうです003.gif
『頑張ってね』
『はぃ、ありがとうございます。』
清々しぃ気分になった、まめっちでした。
そんな、今日のお散歩でした。

明日の夕方から、又雨降りみたぃ053.gif

明日も、1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ012.gif

今日は、

e0239912_18362256.jpg

卵と、砂糖、薄力粉、バナナ、牛乳だけでシフォンケーキ焼いてみました。明日長女ちゃんにでも差し入れしょうかなっ023.gif
[PR]

by mamee16 | 2012-04-24 18:16 | ペット

凄い

今晩は、まめっちです。012.gif
今日は、ポカポカ、ポカポカした1日、ちょっと歩くと暑いくらいの1日でした。058.gif

今日は、ちょっと凄いと思った事がっ005.gif
最近まめっち、腰が膝がっギシギシ音をたててるみたぃに痛く…
ちょっとおおげさっ011.gif
仕事でも、皆に迷惑かけて007.gif…辞めた方がいいのかなぁ?ってちょっとネガティブになってたんです。
そしたら、今日ビックリ…正確な歳はしらなぃんですが多分70代のお祖母ちゃんと会話をしてて、なんとそのお祖母ちゃん仕事してたんですよぅ。それも介護の仕事005.gif介護されてるんじゃなく、してる方053.gif
凄い、凄い、凄いでしょ!
矢野っち、腰が膝がなんて言ってる場合じゃないよっ008.gif
自分にカツいれましたよ。
お祖母ちゃん頑張ってるのにっ、まめっち頑張らなきゃ066.gif
って思いました。
きっと、最近甘えてるから神様がカツ入れる為にお祖母ちゃんに合わせてくれたんじゃわ053.gif
と一人思いました。(ありがとぅーん)
すっかりポジティブになった、単純まめっちです012.gif

そんなまめっち、今日は、歯医者さん一時間も頑張って治療しました。
今日は、ちょっと痛かった

で、ワンワン二匹とお散歩へ

e0239912_22193316.jpg


散歩で見つけたモッコウパラ056.gif咲き始めました。

e0239912_22202749.jpg


こんな可愛いぃ黄色い花056.gifも咲いてました。
写真、今一かもしれなぃけど、本当に可愛いぃ花なんですよっ。

帰って、今日の晩御飯は魚
アジの南蛮漬けにブリカマのにつけ、ノドグロの塩焼き003.gif魚だらけ、とグレープフルーツ053.gif
美味しかったです。

e0239912_22282854.jpg



明日は、今日より暑くなるみたぃです。日焼けに気を付けてね。

明日も1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ012.gif

今日は、スーパーでお友達に会いました。最近お仕事始めた様で仕事着でビシッっとしてイキイキしてました。頑張ってね006.gif
[PR]

by mamee16 | 2012-04-23 22:02 | 日記

いろいろ

今晩は、まめっちです。012.gif
今日は、1日雨かなぁ?と思ったら以外に雨も早くあがり曇り空でした。
昨夜!!ビックリしたぁ005.gif
爆発音!
最初、地震だと思っていたのに…まさかの爆発音…怖いねぇ…
皆、大丈夫だったかなぁ?
夜中に、ゴンちゃん、大変な事が起きてる!と夜中に電気を付け、一階で勉強中の長女ちゃんに声かけたりパソコン開いて調べていました。
まめっちと犬も何故か起こされ…ただボーッとしてました008.gif
そんな、こんなで寝不足015.gif
でも二女ちゃん朝から部活に行くので、朝早めに起き朝御飯やら準備頑張りました。
行った後、家事をこなして寝ました。014.gif

起きてお昼ご飯作って

e0239912_22445965.jpg


簡単で材料が少ないカルボナーラ
食べ終わってたら、二女ちゃん帰宅
『母さん007.gif雨の中自転車で帰ってたら、滑ってパタリと倒れ足から出血025.gif血がぁ…と半泣きで』帰ってきました。

今日は、夜中からいろいろあった1日でした。
明日も頑張ろう066.gif

明日も1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ012.gif

最近は、ツイターって言うもので、実今日中継みたぃになってたりして、ビックリ!しました。
それに夜中に沢山の人が起きてる事にも、ビックリした、まめっちでした。
[PR]

by mamee16 | 2012-04-22 22:36 | 日記

可愛いぃ♪

今晩は、まめっちです。012.gif
今日は、朝から曇り空で、夕方からついに雨が降りだしました057.gif
ご心配かけました。
昨日は、夕方から体調不良(大丈夫ですよ003.gif)と、疲れで日記を書く事ができなかったぁ025.gifんです。

今日は、マロンとまめのカットに行きました。

e0239912_22444874.jpg


もっさり、マロンは

e0239912_22455763.jpg


スッキリ053.gif

まめは、

e0239912_22474218.jpg


モコモコが

e0239912_22482949.jpg


スッキリ053.gif
二匹そろって可愛いぃ♪くなりました053.gif

明日も1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ012.gif

長女ちゃん、初給料がでました。005.gif
で、自分に時計買ってました。
二女ちゃん、友達とドライブスルーって自転車で買えないのか?挑戦してみたぃ015.gifといってました。
[PR]

by mamee16 | 2012-04-21 22:40

パプ!

今晩は、まめっちです。012.gif
今日は、朝早くは青空もあったけど
あっと言う間に曇り空、夕方には、雨降が降りだしました057.gif
今日から、しばらく雨降りだそうです。
なので、今日は午前中の仕事が終わり、ちょっと急いで帰宅して、ワンワン二匹とお散歩、何時もより長めに行って来ました003.gif
そうしたら又

e0239912_2092063.jpg


白いスミレの花や

e0239912_20101329.jpg


タンポポ見付けました。
春ですね、色んな花をみつけます。
近所のモッコウバラも蕾が膨らんできてました。056.gif
で、帰って二匹プラスまめっちでお昼寝して、

晩御飯、今日は、韓国料理、韓国では、ご飯の事をパプ!って言うんです。たぶん韓国好きな二女ちゃんに聞きました。
今日は、以前から気になっていた

e0239912_20154565.jpg


ダシダと言う、韓国のだしの素っぽい物をちょっと前に買っていたので今日は、晩御飯二女ちゃんと二人003.gif韓国料理019.gif

e0239912_20173885.jpg


たいした晩御飯ではありませんが
ダシダを使い牛肉と野菜の焼き飯(上に韓国ノリちぎってます。)と、
ダシダを使い、野菜のスープ生姜をきかせてみました。辛くはないのですが、さすが韓国胡麻油を使ってます。
サラダの上には鳥むね肉に塩麹をまぶしていた物をレンジでチンしてのせてみました。
韓国好きな二女ちゃんは、大喜びで食べてくれました。053.gif
良かった003.gif
今日は、雨に濡れて自転車こいで帰って来たので風邪ひかないでね。と思うまめっちです。

明日も1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ012.gif

雨降りは、お風呂に入浴剤を入れ雨音を聞きながらゆっくり入ると、癒されるまめっちです。良かったら一度試してみてね012.gif
[PR]

by mamee16 | 2012-04-19 20:02 | 日記