<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

トキメキ

今晩は、まめっちです。012.gif
今日も、お天気058.gifの広島でした。

今日は、朝からバタバタ008.gif
ゴンちゃん出張の為、朝からワンワン達の散歩もしなくちゃいけなくて…朝早く5時に起床045.gif
眠い目を擦りながら、お弁当作り(今日は、サンドイッチ♪)
朝御飯作りに洗濯干しに、掃除機、ごみ 捨て、散歩と大忙しのまめっちでした。054.gif
そんな中、サンドイッチに使うマヨネーズがなくって!
作れたはず…なんてバカな事ヒラメキ054.gif
以外に時間がかかり、忙しぃ朝からやることじゃなぃな!!!
って、思ったまめっちでした。

今日仕事してて、皆でトキメキ060.gifって何歳になっても大事よね♪
って話になり ………
あれっ?最近トキメキがなぃ009.gif
好きな人も、カッコイイ053.gifと思う事もなぃ054.gif
ヤバィ…こりゃヤバィ…と一人焦っていました008.gif

そんな事思いながら、晩御飯は、和食

e0239912_20124414.jpg


職場の人が見に行ってる野球(広島と言えばカープ)の試合見ながら作ってました。
今の所勝ってる003.gif
頑張れカープ066.gif

明日も1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ012.gif

今日職場で、竹の手作りお箸頂きました。

e0239912_20151598.jpg


さっそく、晩御飯も和食だったので使いました003.gif
丁寧に作っていて、箸が苦手なまめっちも使いやすくて、感激012.gif
ありがとうございます。
大事に使わせて頂きます。040.gif
[PR]

by mamee16 | 2012-05-31 20:01 | 日記 | Comments(2)

いろいろ

今晩は、まめっちです。012.gif
今日は、晴れ058.gifのお天気の広島でした。
昨日は、日曜日から帰宅していた長女ちゃんに朝からあれこれ手作り料理を持って帰ってもらう為、いろんな料理を作って疲れて、夜にはクタクタになっていました。025.gif

今日は、久々にお友達とランチへ

e0239912_203333.jpg


e0239912_20331735.jpg


e0239912_20333123.jpg


こんなに、沢山食べました。053.gif
やっぱり、さすがっプロ、どれも美味しく勉強になります053.gif

そんな、沢山食べた後の晩御飯…まめっち…お腹すいてなぃ…
ゴンちゃん出張003.gif
昨夜の夏野菜カレー

e0239912_2036613.jpg




e0239912_20362240.jpg


焼きカレーに変身060.gif
二女ちゃん、美味しいよ♪って言ってくれました。

何か食べてばっかり、明日はお仕事頑張ろう066.gif

明日も1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ056.gif

今回、大分に帰り両親を見ていろいろ見て感じ、いろんな事を考えたまめっちでした!
いろいろ、苦労も多かったと思うけどそんな顔を子供に見せず、お母さんは厳しく、お父さんはいつも笑顔で迎えてくれて、長生きしてほしぃな053.gif
[PR]

by mamee16 | 2012-05-30 20:25 | Comments(0)

ただいま

今晩は、まめっちです。012.gif
今日は、曇りのち晴れの穏やかな1日でした。

ただいま003.gif
…っと、言っても大分から帰ったのは、昨日の夕方でした。
まめっちを見て、一番喜んでくれたのは、ワンワン達でした。
あまりの、テンションで押し倒されそうな、まめっちでした。015.gif

昨日は、大分から持って帰った、鳥天が晩御飯でした。012.gif

昨夜から、長女ちゃん家に帰ってます。
まぁ、元気に頑張っている様で、良かったです。昨夜は長女ちゃん、話が貯まっていたので弾丸トークのように、まめっちにお話ししてました。

明日も1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ012.gif

今日、夕方長女ちゃんとお買い物に行き安くなってたパジャマ、お揃いで買ってみました023.gif
[PR]

by mamee16 | 2012-05-28 22:05 | 日記 | Comments(0)

おぉ~大分

おはようございます、まめっちです。012.gif
金曜日に、無事大分に着きました。
やっぱり、お父さんは早めに来て駅の出口のまん中で待っていてくれてました。
『いつ、帰るん?』
『…土曜日でも日曜日でもいいよ!』
『じゃあ、日曜日にしたら』
『うん!じゃあ日曜日にする』
と、日曜日に広島に帰る事にし、昨日土曜日は、お父さん、お母さん、まめっちの三人で近所をウロウロしたり、お父さんが通っている病院見たり、近所の温泉行ったり!
さすが、温泉王国近所に温泉が沢山で安いし、沢山あるから人!少ないっ005.gif
おぉ~!っと一人テンション上がりました003.gif

で、お母さんと二人自転車でスーパーに食料品のお買い物053.gif
県外に行くとスーパーが楽しい053.gif
珍しい、その県の食べ物が沢山005.gif
ここでも、おぉ~!
さすが、大分005.gif立派なキノコが沢山!それも安い005.gif
ステーキ、キノコと言うのまもあり美味しそう053.gif
野菜も、地元野菜005.gif
安い!
あぁ…買いたいけど電車で帰るしなぁ…054.gif
次は、車で帰ろぅ025.gif
と思ったまめっちでした。
珍しい物を沢山見て、テンション上がりっぱなしのまめっちでした。003.gif
で、晩御飯!
料理好きな、お母さんがパ、パット003.gif

e0239912_762010.jpg


キノコ沢山スープと、タコ飯、ニラの根っこの酢味噌あえ、鰹のタタキ、鳥天、お母さんも飲んでるワイン053.gif
美味しい053.gif
お父さんの体を考え、いつも料理を作っているようです。
優しい053.gif良かったね053.gif
いつも、口が強気なお母さん、本当は優しいんだ!
って思った、まめっちでした。

今日は、お昼ご飯を一緒に食べて広島に帰ります。
晩御飯に、鳥天買って帰ろう、と決めてる、まめっち012.gif

今日も、1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ006.gif

大分、今日は、058.gifです。
[PR]

by mamee16 | 2012-05-27 06:44 | 料理 | Comments(0)

一人旅

今晩は、まめっちです。012.gif
今日は、朝からシトシト雨降りな広島でした。057.gif

まめっち今日は、ちょい一人旅053.gif
で、実家の大分へ

新幹線に乗り小倉へ
小倉からは、

e0239912_20183370.jpg


こんな、ソニックと言う列車に揺られ大分へ003.gif

一人旅なんて、ちょっとドキドキ043.gif乗り継ぎが054.gif
そこは、B型楽しんでおります。

e0239912_20213154.jpg


周りのサラリーマンを横目に飲んで食べて又飲んで053.gif
ちよっと楽しぃ041.gif
うかれ気分060.gif

まぁ…今回の帰省は、まめっちのお父さんがちよっと病気になり、心配で顔を見に一人で帰っているのですが007.gif
まめっち、どうやらお父さんっ子、
ちょっと遠いだけに心配で008.gif
優しいゴンちゃんが、帰る!
と言うまめっちに、気を付けて帰るんよ!大丈夫?
って心配してくれました。
『ありがとう』です053.gif

何だか、小倉におりたら豚骨ラーメンの良い香りがして、ちよっぴり風も夏の匂い019.gif
九州出のまめっち、ちよっぴりテンション上がりました012.gif

明日も、1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ010.gif

さっき、お父ちゃんに電話したら、チャリで駅まで迎えに行くよ♪
って張り切っていました。
多分、早くから待っていてくれてそう。
ありがとう、お父ちゃん012.gif
なかなか会えないから、ちよっぴり親孝行してこよう。006.gif
[PR]

by mamee16 | 2012-05-25 20:15 | Comments(0)

明日は、雨かなっ?

今晩は、まめっちです。012.gif
今日は、朝から曇り空…しかしっ夕方ワンワン達の散歩の時は青空も見えました♪

e0239912_2105059.jpg


だんだん暑くなり、12歳になったマロン暑いのニガテ…なので夕方になってからっの散歩になりました。
夏が近くなりいつまでも明るいのでボンヤリしてたら005.gif
もぅ!こんかな時間021.gif
と慌てて晩御飯作り053.gif

今日は、

e0239912_2142694.jpg


お友達に頂いた新たまねぎ、頂いたので、新たまと大葉のサラダ♪と
トマトのマリネ♪とブリカマの塩焼き♪とエビチリ♪と068.gif
発泡酒(ゴンちゃんの冷やしてたやつ一本頂っ)でした。
あっ!それと、お友達に頂いたコーヒーで二女ちゃんに

e0239912_219435.jpg


コーヒーゼリー003.gif
美味しい♪頂きました010.gif

明日は、雨降るかなっ…
だって…まめっちの体の関節がっ痛い054.gif
あぁ…嫌だわっ…雨降る前関節痛くなるなんて025.gif

明日は、皆雨に濡れて風邪ひかないようにね003.gif

明日も1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ♪
[PR]

by mamee16 | 2012-05-24 20:58 | 日記 | Comments(0)

何だか

今晩は、まめっちです。012.gif
今日も、暑い…いやっ…ちよっと涼しい1日でした?

今日…今日は、お酒沢山飲んでしまい(心が弱いまめっち…)酔っぱらい話になりません…ゴメンなさぃ。

明日も1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ012.gif

人生いろいろ…大雨が降ったりするけど気持ちが晴れ晴れするくらぃ良いお天気もあり、必ず笑顔になれる053.gif
そぅ心に強く思ったまめっちでした。
[PR]

by mamee16 | 2012-05-23 21:49 | 日記 | Comments(0)

懐かしの料理

今晩は、まめっちです。012.gif
今日は、暑いあつい、暑い…広島でした。058.gif
アハハ…ちよっとくどい015.gifくらい夏日でした。

今日は、給料日前003.gif
節約、以外と得意なまめっち001.gif
節約しながら、心に余裕を持ちたいので053.gif
安くなったお花を飾り気分はアゲアゲ056.gif
これから、暑くなるとお花やさんは花がダメになるのが早くすぐ半額とか言う花も沢山あります。一度覗いてみて056.gif
気分が落ち込んだり、悲しい時は自分にお花を買いよく見る所に飾ります。自分で自分を応援します。
お花を見てると心が穏やかになります056.gif
って、花を買う時点でダメ005.gifそんな厳しい事言わないでっ010.gif


今日は、昔よく作っていたメニュー久しぶりに作りました♪
安い食材で

e0239912_21362067.jpg


冷奴、鳥ササミの棒々鶏、鳥ササミの蒸し汁でスープ、シーチキンと大根サラダ053.gif
棒々鶏の下にキュウリを沢山しきます。
ここで、まめっち…やっちまったぜ021.gif
シーチキン…味つき買っちゃった015.gifシーチキンに味つきが有るなんて…知らなかったぁ!
まっ、美味しかったです。
明日のお弁当は、この味つきシーチキンで玉子焼き焼く予定です。053.gif

明日も1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ012.gif

暑くなってきたし、熱中症にも気を付けてね058.gif
[PR]

by mamee16 | 2012-05-22 21:25 | 料理 | Comments(0)

日食

今晩は、まめっちです。012.gif
今日は、まめっちがまだ寝ている夜中か明け方に雨が降って…雨の後があり…これじゃあ日食は無理かなぁ?と思いながらお弁当や朝御飯の準備をしていたら003.gif
だんだん晴れてきて…薄いくもがありましたが日食見れました。

朝のワンワン達の散歩していたら、朝なのに夕方みたぃに薄暗く気温も少し下がり、風が吹いたら…三日月みたいな太陽でした。058.gif

まめっち…親バカワンワン達に
『今日は、日食よ!ほらっ見て053.gif
なんて言って歩いて帰ってからも、二女ちゃんと日食見てました。
何か、神秘的で素敵012.gif

しかし、バカまめっち…肉眼で見て(薄いくもがあるから大丈夫)
目がチカチカ、チカチカして焦点あわなぃ008.gif

で、日食でワンワン達の様子も観察005.gif
トウボエでもするかなあ?
ワンワン達…変化無し…普通と一緒013.gifでした。

そんな日食

e0239912_22345487.jpg


一枚撮ってみたけど…全然ダメでした002.gifいるからね053.gif

明日も1日皆に、012.gif

皆色んな事あって、頑張ってる
でも一人で無理しないでね053.gif

まめっちもそばにいるからねと
[PR]

by mamee16 | 2012-05-21 22:24 | Comments(0)

今晩は

今晩は、まめっちです。012.gif
今日は、曇りのち晴れといった感じのお天気でした。
あ…008.gif今一生懸命書いてた日記がっ…054.gif
一気に消えてしまいました。007.gif
こういった時スマホって嫌054.gif
だってね、手がちよっと、当たるとすぐ反応するから015.gif

気を取り直し
昨夜作ったチョコソース053.gif
ブラックチョコ二枚と、生クリームちよっと、砂糖、ココアパウダー、水、バニラエッセンス、バターでチョコソース

e0239912_22294314.jpg


これからの暑い夏アイスの上にかけたり、パンにぬったり、と活躍しそうなチョコソース053.gif

e0239912_2231176.jpg


半額のバナナと、米粉、豆乳などで作ったカラメルバナナケーキ053.gif

作ってみました。

何だかまた消したら、ショックなので今日は、この辺で

明日も1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ012.gif

明日の朝は日食…お天気いいよっ曇り空だけどちよっと空を眺めてみょう!
[PR]

by mamee16 | 2012-05-20 22:24 | Comments(0)