人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一周忌

一周忌_e0239912_21124019.jpg

一周忌_e0239912_2112406.jpg

一周忌_e0239912_21124065.jpg

一周忌_e0239912_21124040.jpg

一周忌_e0239912_21124075.jpg

今晩はまめっちですF649.gif

昨日は忙しくってお休みしましたF3AD.gifF3AD.gifF3AD.gif (って誰もまってなかったぁ?F39F.gif


昨日から食べた物の写真ですF7F6.gifこれに昨夜の晩御飯カルパッチョとサーモンとセロリの和え物と水炊きの写真がありません…そぅ そぅなんです。絶対にこの土日で太ったぁF6B7.gifF6B7.gifF6B7.gif

何があったん?って…話し長いですがっ2日分聞いてねっF3A1.gif


今日日曜日去年の11月29日に亡くなった旦那様のお母さんの一周忌があったんですよっF649.gifそれで土曜日に大分に住んでいる旦那様のお姉ちゃんが広島に来るので一緒に晩御飯食べよぅF3EE.gifF3EE.gifと思い土曜日はいろいろ細々した用事やらお買い物に行ったりしてましたF649.gif何故か途中から旦那様マフラーがほしぃF379.gifとか言い出し…ちょっと…見て周りましたが気に入る物がなく又ねと言う事になりお昼にオムライス食べましたF379.gif
美味しかったぁF379.gif

F684.gif家に帰りお布団干してたの入れたり晩御飯作りF3A1.gif寒いし時間があんまりなかったのでカルパッチョとセロリとサーモンの和え物と水炊きF392.gif鍋にしましたF649.gif
でいったんお迎えに行ったまめっちでしたF649.gif(1人でいったんよっF393.gif旦那様?家のコタツに入ってました…ちょっと愚痴)でっ…でF7EE.gifそぅそぅ朝起きて紅茶のシフォンケーキも焼いたんですF3A1.gif喜んでもらって良かったですF399.gif


で旦那様のお姉ちゃんまめっちと気が合う(言うのも何ですがっ仲良しなんですよっ)話が盛り上がり(普段会えないので あんな事 こんな事 そんな事を話しました)で気が付いたら夜中の1時F7F5.gif慌てて皆寝ましたF398.gif

そして今朝いつもよりちょっとお寝坊まめっち…家事して(お姉ちゃんにも掃除機してもらいました)で又お話してたらお寺さんに行く時間になり皆で歩いて行きましたF649.gif
お寺のイチョウノ木が紅葉して黄色く光ってて綺麗F37E.gifでした。
で 有難いお経やらお話しを聞いて皆で家に帰り急いで服を着替え皆でお昼食べに行きましたF649.gif
皆に意見を聞いたらパスタが食べたいF379.gifと言うので3時の新幹線で帰るお姉ちゃんの時間も考えF684.gif家の近所のパリ食(イタリアンのお店)に行きましたF379.gif美味しかったぁF379.gif写真ですF649.gif
ランチでな…ナントぉーデザートがぁぁ食べ放題F379.gifF379.gif素敵F37E.gifって言う事でお腹一杯に…F6B7.gifブヒッ

食べ終わったらそのまま広島駅まで送っていきましたF649.gif(又来てねF379.gif


今晩は皆お腹が爆発F652.gifしそうなほどお腹が一杯なので晩御飯はいらなぃそぅです……ただ旦那様は食べると言うのでいろいろ作りましたF649.gif(凄いF7F5.gifF7F5.gifご飯も食べてましたよっF7F6.gifヤバいょ絶対F6B7.gifだよっF7CE.gif恐るべし旦那様F7F6.gif

こんなドタバタな土日を過ごしていました。

ここで一周忌なので旦那様のお母さんのお話しですF649.gif
旦那様のお母さんは女一人で旦那様とお姉ちゃんを育てた頑張り屋さんだと思います(女性が子供を育てるのは本当に大変だと思います)おばあちゃんとおじいちゃんも一緒に暮らしていましたF649.gifがおじいちゃん大正生まれの多少頑固者F7F6.gif(ごめんねっ)お母さん色んな事で大変も多かったと思います。
60歳前で病気になり最後まで沢山やりたい事もあったと思いますF46D.gif最後はまめっちに病院から電話がありましたがっアッと言うまでしたがまめっち今でも緊迫したやり取りが頭から離れませんF64B.gif
人って何てはかないものなんだろぅ…F46D.gif何で急なんだろぅ…と思った1日でした。

皆も近くにいる人を大事にしてねF379.gif近くにいると気付かない事多いもんね。まめっちも明日から近くにいる人に「ありがとうF379.gif」沢山言おうF379.gifなんて急に思ったりしましたF379.gif


朝と夜寒くなってきました。風邪に気をつけてねF7F3.gif


明日も1日皆に笑顔の多い1日になりますようにっF399.gif


広島ブログ

by mamee16 | 2011-11-27 21:12 | ペット