人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストーブ料理

今晩は、まめっちです。(^-^)/
今日は、太陽出てたのに寒かった広島です。

朝は、旦那様とワンワン達と散歩がてらおばあちゃんのお墓参りに行って来ました。
寒い(-_-)と固まりそうなまめっちでした。
寒くなると、人間は散歩がちよっとおっくうになると思うんですよね…頑張ろぅ!

今日は、1日家で縫い物してました。
今布絵本、作ってるんです♪クリスマスには、間に合わせてまめっちの可愛い孫(^.^)…何て!!言いたいまめっち、ちびっこにプレゼントするため頑張っているんです♪♪♪
で、縫い物しながら、ストーブ料理なんて作ってみましたっ。
ごま油で、骨付き鶏肉に焦げ目をつけて、お友達に頂いた大根一本使い大根にも焦げ目をつけて昆布だしに、塩と薄口醤油だけで、コトコト煮込みます。大根な甘味でなかなかいけますよっ。
これからは、部屋も温まり、料理もできる、優れもののストーブ沢山使おう(^o^)

今日長女ちゃん、お友達の家でクリスマス会♪
高校の時に同じ部活で、汗をながした4人組です。
ずっと、毎年クリスマス会をしていた4人組…まぁ誰もまだ彼氏とクリスマスは経験ないのですがっ…ケンカしたりお泊まり会して夜中まで盛り上がったりの4人組、来年からは同じ看護師目指してそれぞれ世の中に飛び込んで行くので4人組では、最後のクリスマス。
来年は、素敵なクリスマスを過ごしてね(^_^)
(まさかっ…来年も一緒だったら(・・;) まめっちも一緒にクリスマスしましょ!
お友達のお母さんが、いろいろお料理準備して頂いたみたいで『ありがとうございましたっ』

今日の晩御飯は、ちよっと豪華(*^^*)
ただ、食い意地が張ってていろいろ食べたかったんです。
又太るなっ(((^^;)

明日も、寒いだろうなっ。
風邪ひかないよいにねっ\(^_^)/

明日も、1日皆に笑顔の多い1日になりますようにっ(^-^ゞストーブ料理_e0239912_21353259.jpg

by mamee16 | 2011-12-18 21:36 | ペット