人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始めての一人旅

今晩は、まめっちです。012.gif
今日は、昨日の夕方からずっ~っと
降り続けてる雨が1日中弱くなったり、強くなったりしています057.gif

朝から、ワンワン二匹に雨の匂いをかがせ『残念!今日は、こんなに雨降っているから散歩はお休み。皆家でいい子にしてるから我慢よ』
って話しをしていたまめっちでした。026.gif
毎日の散歩は、時間に余裕があったら楽しいけど、忙しく疲れていたら…ちよっとめんどくさぃ025.gif
でも、雨降りで1日中散歩に行けないと、ちょっと寂しく早く行きたくなるんですよね!

今日は、少しまめっちの父のお話を…
まめっちの父は70歳、昔は田舎の郵便やさん001.gif
人のお世話をすることが好きで、よく近所のお爺ちゃん、お婆ちゃんに頼まれ事をしていて、子供ももぅ大人なのに何故か何時までも子供会会長で子供が好きな父は子供のお世話をして、ちよっとしたウソもつけない真面目な父でしたが優しくいつもニコニコしてとくに一人娘のまめっちには優しく甘い父でした。053.gif

が最近は歳のせいか、いろいろ持病を持っているせいかいろいろ心配のようで、まめっちに最近活用しだした携帯でしょっちゅう電話してきます。(携帯持ってたんですが、何故か電話をしても出ないし??聞いたら自分の小さな引き出しに入れていた…意味がなぃ015.gif
まめっちに怒られて、最近は身近に置いてます)

そんな父が今日、高校生の時の同級生で大の仲良しで、昔から時々会ってまめっちもお会いした事がある人達三人で、その人達と福岡の小倉で会う。
と言い今住んでいる大分から小倉まで一人旅003.gif
一ヵ月前に話を聞き、大分から小倉まで行きかた、乗る電車や時間を調べ一週間前から何度も電話があり、きっと一人で行動なんてしたことないし田舎にずっといたから不安だったんでしょうね003.gif
朝電話したら、気合い入りまくりな感じでした。
お昼過ぎに電話したら、無事お友達と会え夜電話したら夕方には無事大分にも帰れた様で安心しました。
皆、いい歳なので毎回これが最後かな?と泣き泣き話をするようです。
皆また、会えるといいなぁ053.gif
そんな、友達を持って父は幸せだなっ053.gif
まめっちも、お友達、周りの人を大事にしょう。と思った1日でした。012.gif

明日も1日皆に、笑顔が多い1日になりますようにっ006.gif

始めての一人旅_e0239912_22342999.jpg


今日は、写真がなくさみしいのでちよっと前に撮った飛行機雲がある青空の写真です。やっぱり青空気持ちいいなぁ003.gif

by mamee16 | 2012-06-16 21:40